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2016年10月21日のブックマーク (4件)

  • 橋本商会 » Enterキー押す毎にJXAでiTerm2の背景を変える

    指定ディレクトリの下の写真をランダムにiTermの背景設定するコマンドができた。 https://gist.github.com/shokai/872e375c0b0636b0c2ae Enterキーを押す毎に画像を切替えるようにzshを設定してみたらすごい疲れる感じになった。これでアニメgifが再生できたら最高だったんだけどただの静止画になってしまう。 写真.appの中身をランダムに表示している。写真.appの顔認識機能が作ったサムネイルも読み込まれるせいで、たまたま撮った写真に写っている知らない人の顔ドアップサムネイル画像もたまに表示されて誰コイツ感がある。 定期的にtumblrとかから画像を取ってきても楽しそう。 ふつうにプログラムを書いたりしているところ AppleScriptの代わりにJavaScriptで書けるというJavaScript for Automationを使ってみた

    橋本商会 » Enterキー押す毎にJXAでiTerm2の背景を変える
    kjktk
    kjktk 2016/10/21
  • タッチした所が始点になるジョイスティック(バーチャルパッド)を実装【Unity】【uGUI】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 5.3.4f1 Personal はじめに 前回の記事で自家製ジョイスティックを紹介しました。 前回はジョイスティックの位置が固定されてるタイプでしたが、 今回は始点が移動するタイプのご紹介! イメージは以下のような感じ。 なお、Stickの画像を透明にすれば、UIを表示せずに操作することも可能です。 ちなみにNGUIでも似たようなものを作ってました。 Joystick.cs さっそくコードです。 前回同様、 Joystick.csが体でJoystickEditor.csはJoystickのinspectorの表示を拡張するスクリプトです。 これまた前回同様、コードの説明は長くなりそうなので省略します。 なお、このジョイスティックを使うには TouchEventHandlerとSingletonMonoBehaviourが必要になります。 Single

    タッチした所が始点になるジョイスティック(バーチャルパッド)を実装【Unity】【uGUI】 - (:3[kanのメモ帳]
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    kjktk 2016/10/21
  • Collider2Dを実機で可視化してみた【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 5.4.0f3 はじめに デフォルトの状態だとSceneView上でしか可視化されていないCollider2Dですが、 Gizmoを有効にすることでGameViewでも見えるようになります。 ただし、SceneViewにしろGameViewにしろ、可視化するためには 確認したいオブジェクトをHierarchy上で選択している必要があります。 またGizomoを有効にしても、iPhoneなどの実機上で確認する事はできません。 なので、今回は実機上でCollider2Dを可視化してみた話です。 なお、Hierarchy上で選択していなくても表示されるため、 エディタ上での確認も楽になるかもしれません。 可視化の方法 可視化の方法はColliderに合わせて、LineRendererで線を引くだけです。 ちなみにLineRendererとは名前の通り、線を引く

    Collider2Dを実機で可視化してみた【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]
    kjktk
    kjktk 2016/10/21
  • NVIDIA の技術が任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch」に採用されました | NVIDIA

    新しいゲーム機Nintendo Switchについてすぐにわかることは、遊んでいてとても楽しい、ということです。素晴らしいグラフィックス、多数のゲームタイトル、そして驚くべきパフォーマンスで、「Nintendo Switch」は、何時間プレイしても飽きることのないインタラクティブなゲーム体験を提供するでしょう。 しかし、このような楽しいゲーム機の開発には、高度なエンジニアリング技術を要しました。任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、あらゆる面に注ぎ込みました。アルゴリズム、コンピュータアーキテクチャ、システムデザイン、システムソフトウェア、APIゲームエンジン、周辺装置といった、新しいゲーム機を創るために必要な一つ一つの要素全てを任天堂と協力して一から再考、再設計することが、任天堂からお客様に対して家でも外でも変わ

    NVIDIA の技術が任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch」に採用されました | NVIDIA
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    kjktk 2016/10/21