情報コンテンツサービス終了のお知らせ 2020年9月30日(水)をもちまして、以下コンテンツを終了いたしました。 【終了するコンテンツ】 Zing! 長らくご愛顧いただきました皆さまに感謝を申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 トップページ - サイトマップ - お問い合わせ
情報コンテンツサービス終了のお知らせ 2020年9月30日(水)をもちまして、以下コンテンツを終了いたしました。 【終了するコンテンツ】 Zing! 長らくご愛顧いただきました皆さまに感謝を申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 トップページ - サイトマップ - お問い合わせ
2014年03月24日11:00 「新しい発想のために必要なこと」佐藤雅彦さんのインタビューが非常に良かった http://narumi.blog.jp/archives/4557834.html「新しい発想のために必要なこと」佐藤雅彦さんのインタビューが非常に良かった 中学生の頃、プレステの「I.Q.」に熱中して、「ポリンキー」とか「バザールでござーる」とか「カローラⅡ」のCMもよく見てました。だんご3兄弟とかも懐かしい。それが、「作ったのは全部同じ人だったんだ」、「佐藤雅彦さんという人なんだ」と知ったのはわりと最近のことでした。 昨年秋、学術・芸術・技術開発などの功労者に贈られる「紫綬褒章」を佐藤雅彦さんが受章されていて、そのときのインタビューがとても素晴らしかったです。 特に最後の若い人に向けたメッセージは今後、何度も何度も見返したいなと思いまして、以下に書き起してみました。 ◆◆◆
Twitter経由でこんな動画を知りました(via: @slnsyndicateさん) ラッシュリッチマジックミラー / LASH RICH アナログな感じがとてもキュートですね. この動画を見ていて「鏡の中に手をいれて自分の顔が赤くなるシーンはARにとってどこか示唆的だな」と感じました. 具体的に言うと,鏡の中の自分にあれこれ化粧やヘアメイキングを試した後で,最終的に気に入ったものが自分の顔にプリントされるようになればいいのにね,ということを考えました.すなわちそれは,境界面(インタフェース)に働きかけた結果が,実世界にフィードバックされるということを意味しているわけですが,それこそがいま巷で「ARだ」と言われているものに足りない要素なんじゃないかな,と私は考えています*1. また,もう一つ示唆的だなと思ったのが,「鏡の持つリアリティ」です.最近,私は「鏡ってこれ以上ない視覚的リアリティ
カンヌ受賞の社会派広告、今日はフィルムの続きをご紹介します。政治的な内容にどうアプローチしているか。政治については及び腰になりがちな日本人のみなさん、要チェックですよ。 【SILVER】 ●WAKING UP THE NEIGHBOURHOOD / POWA これは南アフリカの家庭内暴力防止のためのCMです。家庭内暴力は近所の人が気づいて通報すれば防げるケースが多いのですが、トラブルに巻き込まれるのを恐れて気づかないふりをしている人が多いのが問題でした。 「自分がやらなくても、誰かが通報してくれるだろう。」みんながそう思えば、結局通報もされず、暴力を止めることはできません。このCMは、ある実験をすることで、ひとりひとりの無関心が社会全体の無関心になっていることを示す内容になっています。 実験はこうです。住宅街で夜中静まり返った夜中、ドラムセットを激しく叩きます。すると、苦情を言ってくる人が
9月11日に世界同時多発テロから10年を迎えるニューヨークでは、記念イベントに向けての準備が進んでいるようです。その一環として、11日の夜にはワールドトレードセンター跡地から2つのビルを象徴する光の柱が立ち上がる演出が行われる予定で、そのリハーサルとして、9月6日夜、光の柱がニューヨーク市街に出現したそうです。 9/11 anniversary: Tribute of Light rises in New York | Mail Online 「グラウンド・ゼロ」と呼ばれる世界貿易センタービルの跡地には、88個の照明が設置され、30人の電飾技師たちによって、日曜日に向けて最終的な調整が行われました。 光の柱は、亡くなった2753名の人々への追悼式の一環として、9月11日に再び立ち上げられる予定です。 iPadでリハーサルの光景を撮影する、光の柱のデザイナーであるFrank Hollenka
カンヌ2011受賞の社会派広告、今回はデザイン部門の受賞作から。飾るためではなく訴えるためのデザインの数々は、考えさせられるもの、うならされるものがいっぱいです。 【GOLD】 SPIT / PUBLIC HEALTH BUREAU OF FENGXIAN, SHANGHAI これは上海で実施された、タンやつばを道ばたに吐くことをやめさせるためのアクションです。中国の地方に住む人たちにとっては、タンやつばを道ばたに吐くことは習慣のようなものでした。いま上海には多くの地方都市から出稼ぎ労働者が来ているのですが、彼らのタンやつばが問題になっていました。タンやつばは景観を損ねるだけではありません。病原菌がある場合、なんと直径70メートルの範囲で運ばれるのです。病気が広がることを防ぐために、上海の公衆衛生局が使ったのはアートの力。 出稼ぎ労働者の居住区近くの地面に吐かれたタンのまわりにぐるっと、細
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
今日は、消費者と関係性を築きながら何らかの行動を促すことを意図した広告を評価するダイレクト部門の受賞作からご紹介します。 【GOLD】 ●BURMA / HUMAN RIGHTS WATCH 2010年、ビルマで総選挙がありました。でもビルマでは2100人あまりもの僧侶や芸術家、ジャーナリストやアクティビストが政治犯として刑務所に入れられたままで、その選挙は公正だと言えるものではありませんでした。そこでヒューマンライツウォッチは政治犯を解放するために、国連にアピールするアクションを実施しました。 ニューヨークのグランドセントラル駅に、縦2.1メートル、横5.5メートルもの立体物を設置。そこには政治犯として捕らえられたたくさんのビルマの人びとをイメージさせる画像があり、その人びとを囲う檻のようなものがあります。その檻は、実はペンになっています。駅を通る人がそのペンを取り署名をすることで、政治
http://www.facebook.com/JapanScene http://japanscene.jp/ Around 8minutes a day in Japan. This page introduce movies from which the mind is healed by the high-resolution centering on beautiful scenery of Japan. Please see by all means. 日本各地(春)の1日の移り変わりを8分にまとめました。
このところツイッターやブログで話題になっている、強烈なパクリ・ネタ。もうご存じの方も多いと思うので、短く紹介しておくだけにしますが、そもそも話が盛り上がったというか、一気に広まったのは、2011年ビルボード・ミュージック・アワードでの新曲『Run The World (Girls)』のパフォーマンス。 最高にキレのいいダンスと、プロジェクションされた映像が一体となったパフォーマンスは、さすがに見事としか言いようがないのですが(冒頭、賛辞の部分が3分ぐらいあるのでご注意)・・ 番組の放映直後から、このステージがイタリアの歌手ロレッラ・クッカリーニが2010年にサンレモ音楽祭で披露していたパフォーマンスのパクリではないかという指摘が、寄せられるようになったわけです。 たしかにコンセプトはまったくそのものなんですが(ただしダンスもルックスも、ビヨンセのほうが数百倍・・)、この指摘に対してビヨンセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く