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清掃と福岡と経済に関するlaislanopiraのブックマーク (1)

  • 売れたはいいけど電話が取れない!:日経ビジネスオンライン

    2013年の商品ラインナップの主軸となった掃除機や調理家電は、かつての大黒柱であったテレビなどの商品に比べ単価が低い。このため、以前と同じだけの売り上げを確保するには倍以上の数の電話を受ける必要がある。受電数が飛躍的に増加していく中、ジャパネットはどう対応したのか。 目標達成に向け、2013年の上半期を順調に折り返したジャパネットたかただったが、年初から抱えていた問題があった。コールセンターの逼迫(ひっぱく)だ。 顧客からの注文を受け付けているのは、福岡市にあるグループ会社、ジャパネットコミュニケーションズが運営するコールセンターだ。13年に入り、ここにかかってくる受電数は飛躍的に増えていた。最もコールが多い日は前年の2倍近くの電話が鳴り、絶えず2桁のお客様が待っている状態だ。 ジャパネットでは受電数が多く、回線がいっぱいになった場合には、自動的に佐世保の社に転送される仕組みになっている

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