『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Entertainment、Media、Biz、Commerce、AI、Financial領域における新たなリデザインのほか 新たな挑戦としてブロックチェーンを活用した「LINEトークンエコノミー」構想などを発表 LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、本日、「LINE CONFERENCE 2018」を開催しましたので、お知らせいたします。 ■セッション/登壇者 1)Keynote 出澤 剛(代表取締役社長 CEO) 2)Entertainment 舛田 淳(取締役 CSMO) 3)Overseas Roger Chen(LINE台湾 ゼネラルマネージャー) Ariya Banomyong(LINEタイ マネージングディレクター) 出澤 剛 4)Biz 葉村 真樹(執行役員 広告事業戦略担当) 5)Commerce 藤井 英雄 (執行役員 O2O事業担当) 6
Facebook依存の軽減を目ざすパブリッシャーたちが、あらためてLinkedIn(リンクトイン)に目を向けている。ビジネスの専門家のソーシャルネットワークとして有名なLinkedInだが、ビジネス分野以外のパブリッシャーたちも、利用できる場を求めてこのプラットフォームに着目しているのだ。 Facebookがニュースの優先順位を下げる計画を発表して以降、Facebook依存の軽減を目ざすパブリッシャーたちが、あらためてLinkedIn(リンクトイン)に目を向けている。 ビジネスの専門家のソーシャルネットワークとして有名なLinkedInだが、ビジネス分野以外のパブリッシャーたちも、利用できる場を求めてこのプラットフォームに着目しているのだ。 ニューズUK(News UK)傘下のタイムズ(The Times)とサンデー・タイムズ(The Sunday Times)は現在、LinkedInには
AdRollが「State of Performance Marketing」レポートを発表海外のマーケターの意識に追いつく日本のマーケターの姿が浮き彫りに パフォーマンス広告テクノロジー企業のAdRoll株式会社(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本法人代表:香村竜一郎、以下AdRoll)は、マーケターへの意識調査を通してデジタルマーケティング業界の状況を浮き彫りにする「State of Performance Marketing」を発表しました。全国のマーケター200名を対象にAdRollが調査を実施し、独自の考察を加えてレポートにまとめています。 2017年版のレポートからは、プログラマティック広告やリターゲティング広告の予算配分、アトリビューションへの興味関心などについて、日本のマーケターの意識が2年前から大きく変わり、アメリカやAPACなど海外のマーケターの意識に近づ
エージェンシーは長年にわたり、自ら口にする知識を理解していることを証明するためだけに存在している人材を多く抱えてきた。業界人に匿名で本音を語ってもらう「告白」シリーズ。今回は、砂上の楼閣でしかない自らの役職にうんざりしているという、エージェンシーのストラテジストに話を聞く。 広告業界にインチキがはびこっているのは事実だ。エージェンシーは長年にわたり、自ら口にする知識を理解していることを証明するためだけに存在している人材を多く抱えてきた。 それがとりわけ顕著なのが戦略部門だ。エージェンシーにおけるストラテジストの役割は、長いあいだ不明瞭なままだ。理論上は「モノを売る」というクライアントの長期的目標をクリエイティブに立ち返らせるというのが彼らの役目だろう。しかし、デジタルマーケティングの現状において「戦略」は、往々にして「データにもとづく屁理屈」の婉曲表現になっている。 業界人に匿名で本音を語
マーケターはよく、指標やデータという霧のなかを苦労して進んでいると感じることがある。今回の「告白」シリーズは、ある大手金融サービス企業のマーケティング責任者だ。そんな五里霧中の状況が、どんなまやかしを生み出し、多くの重大な意思決定の裏で、「乗り遅れへの不安」が働くかについて、匿名を条件に赤裸々に語ってもらった。 マーケターはよく、指標やデータという霧のなかを苦労して進んでいると感じることがある。 今回の「告白」シリーズにご登場いただくのは、ある大手金融サービス企業のマーケティング責任者だ。そうした五里霧中の状況が、どのようにまやかしを生み出し、多くの重大な意思決定の裏で、「乗り遅れへの不安」が働くかについて、匿名を条件に赤裸々に語ってもらった。 発言は、内容を明確にするために若干編集してある。 Advertisement ――マーケティング業界の人々が、現在犯している最大の失敗は? この業
ついっぷるトレンド Twitterの盛り上がりをランキング形式で確認できるサービスです。ツイートやニュース、画像、まとめなどをカテゴリーから選んで確認できるほか、現在注目されている「HOTワード」や「ハッシュタグ」もツイート内容のほか時間帯の盛り上がりをグラフで確認できます。 http://tr.twipple.jp/ TwTimez Twitterで話題になっているツイートを総合ランキングで確認できます。過去の盛り上がりは24時間以内のツイートを5分間隔で集計されています。検索メニューを選択すると、対象期間のあるキーワードを対象とした勢いランキングを調べられます。 http://www.twtimez.net/ Twittrend(ついっトレンド) 今話題になっているTwitterトレンドを各地域別で収集し、一覧掲載しています。リンクをクリックすると、各トレンドの内容が閲覧できます。 h
ホーム / サービス業 , さまざまな業種 , 不動産業 , 保険業 , 卸売業 , 小売業 , 建設業 , 情報通信業 , 製造業 , 農林水産業 , 運輸業 , 金融業 , 電気・ガス・水道業 , 飲食業 , マーケティングツール・サービス / マーケター・エンジニア必読!デジタルマーケティングのトレンドとツール 近年マーケティングのデジタル化が急速に進んでおり、「デジタルマーケティング」という言葉も当たり前になりました。 世界的なマーケティングの第一人者であるフィリップ・コトラーは、「ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン2015」で、「デジタル化するか、さもなくば死」とまで言っています。 デジタルマーケティングを実行するためのツールは、今後企業が生き残っていくために間違いなく必須となるでしょう。 デジタルマーケティングの領域はとても幅広く、その事が理解を難しくしています。 デ
Search Engine Land » Platforms » Google » Google Analytics » 7 essential Google Analytics reports every marketer must know 7 essential Google Analytics reports every marketer must know You may be using Google Analytics, but are you using it to its full potential? Contributor Khalid Saleh lays out 7 key reports with which every marketer should be familiar. After all, this is the tool that tells you
エージェンシートレーディングデスク(ATD)の時代が終わりつつあるようにみえるいま、ほとんどのエージェンシーは、大手クライアントがマーケティングテクノロジーとアドテクの両方を内製化しようと目論んでいると認識しているかもしれない。少なくとも大手クライアント各社が、マーケティングを強化してくれるサードパーティーのアドテクと組むことで、主導権とデータに関する透明性を得ることを求めているのは認知しているはずだ。 しかし、現在に至っても、一部大手エージェンシーの幹部がそうしたトレンドの存在を否定しているという話が、いまだに聞こえてくるのだ。その一方、ブランド側のマーケターは、単に結果が良ければ満足というわけではないという。彼らは、エージェンシーから提供される、通常のインサイトやコストの透明性よりも多くのものを求めている。 だが、提供するエージェンシーを介して提供されるDSPやDMPをと、アドテクが提
多様化するタッチポイントを網羅し、顧客満足度を上げるために欠かせないテクノロジー。今や、企業のECやマーケティング戦略を支えるまでに進化した。マーケティング、オムニチャネルなど話題のテーマに関連したコンテンツを紹介する。 マーケティングオートメーション実装マニュアル、3段ステップで解説 マーケティングオートメーションの導入では、全ての機能を一度に実行しようとすると、負担が増し、やむなくプロセスの変更を迫られることになる。新しいワークフロー、プロセスの導入には営業、マーケティングの各担当者の調整と合意を得て進めることが重要だ。 メールコンテンツ生成のための7つのヒント メール配信を有効に活用し、顧客との関係を強化・維持することは、今やデジタルマーケティングの基本的な取り組みである。企業が既に持っている情報を活用し、効率的にコンテンツを生成するための、具体的な取り組みについて探ってみたい。
カタログやECサイトを介して、現場や工場で必要とされる各種工具や用品を販売している(株)MonotaROのコールセンターでは、チャネルと業務内容別にチームを編成して迅速・確実な対応を推進。また、ユーザーの声を取扱商品やプライベートブランドのラインナップに反映させる取り組みを継続的に実施することにより、ビジネスの成長を下支えしている。 通販事業の成長を支えるコールセンター 手袋やマスク、切削や研磨などの各種工具類、自動車関連商品、工事用品、事務用品に至るまで、現場や工場で必要とされる製品をカタログやECサイトを介して販売している(株)MonotaRO。2000年に創業し、B to B用ECサイト「MonotaRO.com」を開設した後、顧客のニーズに応じてベアリング専門サイト「ベアリングタロウ」、切削工具サイト …続きを読む
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
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