EUにおける一般データ保護規則(GDPR)が5月には施行され、AppleもSafariブラウザにおける広告トラッキング対策を強化しつつある。そのため、リターゲティング広告を利用者たちは必至になって、ユーザーからの同意を得ようとしている。 リターゲティング広告業者たちは、大きな変化の到来に備えようと必至だ。 EUにおける一般データ保護規則(GDPR)が5月には施行され、AppleもSafariブラウザにおける広告トラッキング対策を強化しつつある。そのため、リターゲティング広告を利用者たちは必至になって、ユーザーからの同意を得ようとしている。 クリテオ(Criteo)やアドロール(AdRoll)はブラウザ内のメッセージを駆使。リターゲティング広告に関するメッセージが表示され、それを閉じるたら同意したものとみなす、という具合だ。リターゲティング広告からオプトアウトするためには文章内の小さなリンク
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