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prに関するsigのブックマーク (9)

  • PR活動がSEOにも効果あり? 広報担当者に意識して欲しい4つのポイント(文・辻正浩) - 週刊はてなブログ

    株式会社JADEの辻と申します。SEOの専門家としてさまざまな企業のSEOのサポートをしてきました。その仕事の中で企業のSEOを成功させるためにはWeb担当者の他、さまざまな社内担当者と関わる必要があります。最近、特に仕事で関わることが増えたのがPRの領域です。 ここでの「PR」とはパブリックリレーションズのことで、「組織体とその存続を左右するパブリックとの間に、相互に利益をもたらす関係性を構築し、維持するマネジメント機能」(『体系パブリック・リレーションズ』より)を指します。もちろん、PR部門で担当者が日々実践している活動の種類は多岐にわたり、どの領域をどのような手法で、どういった優先順位で実践するかは、企業によってさまざまな戦略があるかと思います。 私はPR・広報は専門ではありません。勉強はしていますが詳しいとは申せません。ただ、専門のSEOとPRは密接な関係を持つことは自信を持って言

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    sig 2020/10/15
  • 2019年、採用広報は一度臨界点を迎える。その後は"エンゲージメント"が採用力を決める時代に。 (ベンチャー採用 Advent Calendar 2018)|カトウキョウスケ|note

    おはようございます。株式会社メドレーで、採用と広報を担当している加藤(@kyo_spr)です。 12/1より開始したベンチャー採用 Advent Calendar 2018、LINE青田さん、Yahoo!丸吉さんに続き、今日が3日目となります。 - 12/1 LINE青田さん   「LINEに入社して考えた、人事戦略と組織能力のこと (ベンチャー採用 Advent Calendar 2018)」 - 12/2 Yahoo!丸吉さん  あなたは会社の美意識を理解しているか– 採用×People Analytics - こんな感じで、色々な方を巻き込んではじまった企画。 1年間を振り返りつつ、私からは、2019年の潮流と展望について、自分なりの考えをまとめておきたいと思います。 2018年の採用業界を振り返る2018年は「採用広報」「採用PR」という言葉が一気に増えた年だったように思います。

    2019年、採用広報は一度臨界点を迎える。その後は"エンゲージメント"が採用力を決める時代に。 (ベンチャー採用 Advent Calendar 2018)|カトウキョウスケ|note
    sig
    sig 2019/06/07
  • #スタートアップPR : POST - Speaker Deck

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    #スタートアップPR : POST - Speaker Deck
    sig
    sig 2019/06/05
  • オウンドメディアで取材と記事制作を効率化する3つの方法 #スタートアップPR - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Photo by Lum3n.com on Pexels.com 広報会議への寄稿をきっかけにスタートアップ向けのPR手法について使えそうなTipsをまとめている「スタートアップPR」ですが、今回はオウンドメディアのコンテンツ制作に関する話題を。 最近、採用広報を中心に社内インタビューや業界マップ、自主開催イベントのレポートなどのコンテンツを作られるケースが増えてきました。コーポレートサイトだけでなく、Wantedlynote 、PR Tableなどのサードパーティーも揃ってきたことから、ネットへの掲載や配信が随分手軽になったことも背景のひとつと思います。 一方で面倒なのがコンテンツの作成です。取材や音声の書き起こし、編集に撮影と上手な記事を真似れば真似るほど、かかってくる手間や負担は大きくなります。かといって外部のライターや編集プロダクションに依頼するとそれなりに費用がかかったり、また

    オウンドメディアで取材と記事制作を効率化する3つの方法 #スタートアップPR - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 達人に教わるスタートアップ営業・PR・経営の知恵83

    スタートアップでのサービス運営・プロダクト開発などメイン業務と同じくらい大事なテクニックについて、業務の達人に神髄を教わろう。 2016年2月22日に開催した、アスキー スタートアップの講義型セミナーイベント“Startup Professional スタートアップの営業・広報・バックオフィス”より、「営業」をスペースマーケット 重松大輔CEOに、「広報」をエポックシード 森下麻由美氏より、「バックオフィス(会計・経理)」をfreee 佐々木大輔代表にうかがった。 経営・営業の知恵35 スペースマーケット重松大輔 代表取締役CEO 1.創業当初は商品在庫がキモ。お店に入ったとき品物がないと冷める 2.営業先を探すのは前職からのつながり、友だちから 3.最初に大手と取引するのが大事、何もないときこそトップから落とす 4.一番手がいると二番手、三番手も自動的に入ってくるから 5.大手を落とす方

    達人に教わるスタートアップ営業・PR・経営の知恵83
    sig
    sig 2016/05/30
  • インフォバーンとかメディアジーン、ベクトル社のステマ営業の具にされてブチ切れ - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    久しぶりに素敵な記事を見ました。 ベクトル社資料におけるメディアジーンのメディアに対する不当表記に関して http://www.infobahn.co.jp/news/5809 そのベクトル社資料については、私もすでに入手しているので、今日ちょうどnippon.comで記事を書いておきました。 日のウェブメディア「ステルスマーケティング」事情 http://www.nippon.com/ja/currents/d00199/ オフィシャルな面での問題で言うと、ベクトル社に限らず「やればやったもん勝ち」になりやすいPR会社独特の体質がバックグラウンドにあると思います。要するに「おたくの商品、メディアジーンの媒体に売り込みますよ。場合によっては、PR表記なく掲載してもらえるかもしれませんね」と営業してお金を先にクライアントから貰う。そしてメディアジーンに売り込みをして、無事掲載されればメディ

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    sig
    sig 2015/10/15
  • Submit.co – Where to get press coverage for your startup

    betalist.com Submit producthunt.com news.ycombinator.com Submit thenextweb.com news.cnet.com Submit arstechnica.com Submit theverge.com Submit androidcentral.com Submit kotaku.com Submit venturebeat.com Submit vbprofiles.com macworld.com Submit androidandme.com Submit technologyreview.com Submit joystiq.com Submit androidpolice.com Submit pcworld.com Submit appscout.pcmag.com pcmag.com androidauth

  • スタートアップが新サービスローンチ時に連絡しておきたいメディア6選 | Fashionsnap.com

    こんにちは、ライターのヘルメです。 さて、今日はスタートアップが新製品や新サービスを発表する際に連絡しておきたいWebメディアを紹介したいと思います。 どんな良い製品やサービスでも、価値がわかる顧客にその情報が届かなければ埋もれてしまいます。そのため、適切なメディアとしっかり連携して認知を広げていくことは、サービスを展開する上でとても重要なことかと思います。 ということで、サービスローンチ時に積極的にコンタクトを取っていくべきメディアを厳選しました。起業には"まだ"興味のない方も、新しいサービスの動向を知られておもしろいはずです。ぜひ、ご一読ください。 スタートアップ系メディア6選 THE BRIDGE http://thebridge.jp THE BRIDGEは「起業家と投資家を繋ぐ」をコンセプトに、日とアジアを中心にしたスタートアップ、テクノロジー情報を発信しているブログメディアで

    スタートアップが新サービスローンチ時に連絡しておきたいメディア6選 | Fashionsnap.com
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Time is relentless and, right now, it’s no friend to procrastination-prone early-stage startup founders. The application window for Startup Battlefield 200 (SB 200) at TechCrunch Disrupt 2024 slams shut in…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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