タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

漫画に関するsteel_eelのブックマーク (3)

  • 「紫色のクオリア」大王でコミカライズ、描き手は綱島志朗

    うえお久光によるライトノベル「紫色のクオリア」のコミカライズが、日1月27日に発売された月刊コミック電撃大王3月号(アスキー・メディアワークス)にてスタートした。 「紫色のクオリア」は、自分以外の生き物がロボットに見える少女を描いたSF。コミカライズは「JINKI」などの代表作で知られる綱島志朗が行う。綱島は小説版のイラストも手がけており、原作ファンにとっては最高のキャスティングと言えよう。 また今号は、電撃大王ジェネシス(アスキー・メディアワークス)で連載されている竹葉久美子「やさしいセカイのつくりかた」、堤利一郎「ゴッドシーカー」、ともぞ「時の消失請負人」、流圭原作・ほた。作画「夢のクロエ」の特別編を収めた小冊子を付録としている。この4作品の単行1巻は日発売なので、併せてチェックすべし。

    「紫色のクオリア」大王でコミカライズ、描き手は綱島志朗
    steel_eel
    steel_eel 2011/01/28
    面白く漫画化できるのかどうかというより、どう漫画化するんだあれをって感じの期待が持てる。
  • みやきち日記

    steel_eel
    steel_eel 2009/04/15
    しかし、いつも疑問に思うのだが、吸血って何でエロいんだろう… 吸血時にわりと体が密着するとかそういう問題だけなのだろうか。
  • ジャンプじゃなかったら売れなかったと思う漫画:アルファルファモザイク

    結論から言うと、他誌の人気作品が ジャンプで「掲載」されていたなら、もっと売れていたと思う。 ただアンケ至上主義のジャンプで、MAJORや鋼錬が人気「連載」作品になったかは謎。 ジャンプは出だしが悪ければすぐ切られるし、一度売れたら無駄に長引かせるからね。 MAJORもからくりもガンバ!Fly highもモンキーターンも、サンデーだから長く続いた。 鋼もガンガンだから連載できた。そして結果的に人気作になった。 ジャンプは良くも悪くも娯楽追求雑誌だよ。 名作をじわじわ描く漫画家には向いてない。

    steel_eel
    steel_eel 2009/03/11
    逆に、ジャンプじゃなかったら売れたという漫画のほうが多い気がする。
  • 1