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9月5日、北京で行われた小米の製品発表会会場は熱気に包まれていた。舞台には、アップルの創始者スティーブ・ジョブスを彷彿とさせるTシャツにジーンズの人物が現れた。北京小米科技の創始者にして会長兼CEO、中国のジョブスと呼ばれる雷軍氏だ。 雷軍氏は第3世代「小米」機を高く掲げた。1999元という低価格戦略で、サムスンの新機種GALAXY Note3とiPhone5Sを真っ向から迎え撃つ構えだ。同時に2999元の47インチ小米スマートテレビも発表し、スマートテレビ市場に打って出ようとしていた。 予想より早く、シェアでHTCを追い抜く 発表会終了後、会場の外には雷軍氏にサインを求める1000人ものファンがひしめいていた。小米ファンは自らを「米粉」(もともとビーフンの意味だが、ここでは小米ファンを指す。粉は粉絲(フェンスー)の略でファンの意)と称し、雷軍氏を「米神」と呼んで崇拝する。「米粉」会員数は
昨日Twitterでこんなツイートを見かけました。 なんでsurveymonkeyが$1.35billionという莫大なバリュエーションが付いてるのか調べてほしい。。//企業価値600億とも言われる『FANCY』をさらっと調べてみた http://t.co/MvdapAdRH7 — Daisuke Hiraishi (@Hiraboo0729) September 24, 2013不勉強なもので、『SurveyMonkey』って知らなかったのですが、何だかすごいですね。以下CNETの記事から抜粋。 ・190カ国・16言語で展開 ・月間のユニークビジター数は7500万人 ・1日に回収されるアンケート数は220万以上 ・米国Fourtune500にあげられるトップ企業の99%に導入 ・米国では政府やNPOが半数を占める。 とのこと。日本では2011年6月からサービス提供開始され、ANAや無印、
[シドニー 18日 ロイター] - オーストラリアの仕事情報ポータルFreelancer.com(フリーランサー)は、今年中に同国で新規株式公開(IPO)を計画している。同社に対しては買収を打診した企業が数社あったが、合意には至らなかった。リクルート・ホールディングスも4億ドルで買収を打診したとみられていた。 マット・バリー最高経営責任者(CEO)は「この業界に参入して間もないため、この時期に事業を売却するのは早すぎると考えている」と述べる一方で、ベンチャーキャピタリストからの条件概要書や、プライベートエクイティ(PE)や銀行からの接触、すべての事業買収のオファーなどを検討したことを明らかにした。
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