躍進するサービスをいかに支えるか? ― 中島さんのように、ユーザーサポートのプロがスタートアップに入るケースは珍しいですよね。 前職で同僚だったCEOの佐々木が「クラウド会計ソフトのユーザーサポートをリードできる人材を探している」という噂を聞いて、興味をもったんです。これまでマイクロソフトとグーグル、あわせて10年近くユーザーサポートなどの業務に携わってきて、そろそろ新しいチャレンジを考えているところでした。オフィスに遊びにいって話を聞いたら、もう半分入社が決まっちゃうような、スタートアップならではのスピード感でしたね。 ― ジョインされた1月は、確定申告の時期ですよね。会計サービスのユーザーサポートだと、かなり大変な時期だったのでは? 仰るとおり(笑)。入社してすぐ、問い合わせ数がピークとなる波が来たので乗り切ることに必死でした。freeeの主なユーザーであるスモールビジネスを手がける事