Native Clientは、ブラウザ上でネイティブコードが実行できるテクノロジーです。 GoogleがNative Client(NaCl)を公開したのは2008年12月だったので、今から3年前とかなり昔の話なのですが、やっと実用的に使えるレベルに達したことで、Chrome 14から組み込まれています。 今までもブラウザ上で動作するゲームはたくさんありました。 特にソーシャルネットワークの登場で、友達と一緒に遊ぶソーシャルゲームが人気となりました。 これらのゲームは、Flashで作られたものが多かったのですが、最近はHTML5で実装されているものも増えてきました。 しかし、ブラウザ上で動作するゲームということなので、グラフィックやパフォーマンスに関する部分はあまり期待できるものではありませんでした。 Native Clientの登場で、今まで難しかったハイクオリティーのゲームがブラウザ上
1月をもってローンチからちょうど一ヶ月経過したという事もあり、「是非とも皆で集まって新年会を開催したい!」という声が、誰からともなく上がりました。 その無邪気な笑顔を前に、私はただただうつむく事しかできませんでした。メンバーは全国各地に散らばっています。年始の忙しい時期に皆が集まる事など到底不可能だと知っていたからです。 現実は非情です。最初は「やりたいやりたい」と騒いでいたメンバーも、その願望が現実的では無いと気づき、日に日に皆が暗くなっていきました。 私はほとんど最初から諦めていました。いや、メンバーのほぼ全員が諦めかけていたのです。 たった一人を除いて そう、やると決めたらどんな手段を使っても絶対にやってのける、世の中にはそんな尊い人間がいます。まさに“はまさん”がそうでした。 彼の新年会に対する異常なまでの執着はついに天才的なひらめきを生み出します。 「私達の使命はなんであろうか?
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