Please contact us on [email protected] for marketing opportunities on this website.
従来のメディアとソーシャルメディアとでは、注目される記事やトップストーリーが異なるという結果が、Pew Research Centerの調査によってわかった。さらに、ひとつのソーシャルメディアで人気の話題がまた別のソーシャルメディアで同じように話題になることは珍しいことも判明した。調査対象となった29週間のうち、ブログ・ツイッター・Youtubeでトップストリーが重なったのはたった1度。(2009年6月の15-19日のイランでの選挙) Blog 分析された3つのソーシャルメディアのうち、ニュース系のブログと従来メディアに話題の重複がもっとも見られた。ブロガーは情報収集に従来のメディアを活用することが多く、話題も政治や国際関連のニュースを取り上げることが多い。とはいえ、実際に話題が被ったのは調査対象の49週間のうち13回にとどまった。 ブログは同じような話題をとりあげることが多いが、調査によ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く