Amazonや楽天市場などのネットショップ、FacebookやTwitter、InstgramなどのSNS。インターネットでは、次から次へと新しいプラットフォームが登場し、それらを活用したビジネスが生まれています。 多様化するプラットフォームの中で、自社を発信してユーザーに見つけてもらうのは難しい作業です。Webマーケティング担当者は、これらのプラットフォームをどのように活用していくべきなのでしょうか。 クラウドファンディング「CAMPFIRE」や、友人を対象とした少額支援フレンドファンディング「polca」などを提供する株式会社CAMPFIREの代表取締役社長を務める家入一真氏は、さらに少子高齢化が進み、経済が縮小する中で「小さな声が上げられるサービスが必要になってくる」と言います。次から次へと新しいプラットフォームが登場する現在は「個人」が始める「個人」のためのサービスが重要になるため