タグ

広告に関するmakoreeのブックマーク (4)

  • 広告ビジネス・メディア | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    購買起点でのテレデジ広告統合運用はどこまでできる?「データクリーンルーム」で加速... デジタルからテレビをはじめとするマスメディア、さらには店頭行動までがデータで一につながるようになったことで、メディア投資戦略にイノベーションを起こすような新たな取り組みが始まっています。連載では、...

    広告ビジネス・メディア | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 【総まとめ】全16種類の広告を解説!効果・費用・運用方法 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    オンライン広告のメリットとしては、効果測定が可能であることと、狙った相手にピンポイントで広告を表示させやすい、つまりターゲティングがしやすいという点を上げることができるでしょう。また、広告会社等を通じて出稿することの多いオフライン広告と比べると、比較的手軽に始められるのもメリットの一つだといえそうです。逆にいうと始めやすいだけに競合も多く、うまく運用して結果を出していくためにはそれなりの運用スキルが求められるという一面があります。 対して、オフライン広告はエリアを絞り込んだ配信や露出量に長けていると言えます。新聞やテレビ・屋外広告、交通広告といった広告では広告を出すエリアを絞り込むことができるため、店舗の位置を重要とするサービスの集客を目的とした広告として非常に強力な手段となります。 オンライン広告11種類 オンライン広告は、1)純広告、2)タイアップ記事広告、3)動画広告、4)ネイティブ

    【総まとめ】全16種類の広告を解説!効果・費用・運用方法 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 広告・プロモーションの費用対効果 専門サイト | ROI+ ロアプラス

    新着情報 2021.10.08 11/25 MarkeMedia Daysに登壇「ニューノーマル時代の顧客理解を見直す-ブランドが顧客の生活価値に変わる接点の管理-」 2021.10.08 10/26 無料ウェビナー開催「STPを見直すーDX時代のマーケティング戦略は「PST」で上手くいく」 2021.10.08 マーケティングホライズン2021年8月号に掲載「マーケティング投資する価値のあるトレンドとは?」 2021.09.17 9/29 無料ウェビナー開催「STPを見直すーDX時代のマーケティング戦略は「PST」で上手くいく」 2021.09.17 9/26 無料オンライン生放送授業「Schoo」に登壇「アイデアはあっても「ターゲットが分からない」時の顧客理解」

  • なぜデザインは人を動かすのか? 〜「広告」を通じて、デザインの力を考える(前編) | ウェブ電通報

    なぜデザインは人を動かすのか? 〜「広告」を通じて、デザインの力を考える(前編)2015/07/01 ——2015年のアドフェストでは、八木さんが制作されたホンダのコーポレートブランディング「Honda. Beautiful Engines.」が、Design/Booklet部門で最高賞のグランデをはじめ、複数の賞を獲得されました。当財団が運営するアド・ミュージアム東京の企画展示「鉄のマインド One Show 2013」でもDesign/Flyers部門でブロンズを獲得されていますね。さらにOutdoor/Poster部門とPrint Craft/Photography部門、Print Craft/Best Use of Photo部門では、JR東日「行くぜ、東北。」がブロンズをトリプル受賞されるなど、幾つもの賞を重ねての受賞、当におめでとうございます(編集部:以下同様)。 八木:ま

    なぜデザインは人を動かすのか? 〜「広告」を通じて、デザインの力を考える(前編) | ウェブ電通報
  • 1