タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

電通に関するochahahoujichaのブックマーク (1)

  • 広告代理店って何ですか?電通って何で大きな力を持っているんですか... | 社員クチコミ・評判のリサーチはYahoo!しごとカタログ

    まず、電通という会社の成り立ち。こんなのはネットで幾らでも情報は引き出せると思う。適当に拾ってくると。 メディアの広告枠を広告主(クライアント、顧客)に売り、手数料(コミッション)を得るというのが基的企業形態であるが、その枠に載せる 広告を制作指示するのも広告代理店の業務 である。制作部門を持つ広告代理店の場合は、制作部門が広告制作会社と共に行う。また顧客企業の商品開発、顧客企業や取り扱う製品のイメージの構築(CIなど)、イベントのプロデュースあるいは運営を行っている。 仕事の能力は問わずに地方などの財界の息子などを積極的に社員として採用している。 それらの社員の親の権力を組織的に利するためである。単に地方への影響力保持のため。 新たな戦力強化を度外視した人材登用は、既得権益の現状維持を目的とした組織体系の表れでもある。 電通と博報堂(民主党の選挙広告担当は博報堂)が競争することはない。

    広告代理店って何ですか?電通って何で大きな力を持っているんですか... | 社員クチコミ・評判のリサーチはYahoo!しごとカタログ
  • 1