いつもご愛顧いただきありがとうございます。ニコニコ運営チームです。 現在、大規模なサイバー攻撃の影響により、6月8日早朝からニコニコをご利用いただけない状態が続いております。 ご不便をおかけしており、心からお詫び申し上げます。 6月10日18時現在、被害状況の全容を把握するための調査と並行して、サイバー攻撃の影響を受けずにニコニコのシステム全体を再構築をするための対応を進めています。 みなさまより、「サービス停止期間中のプレミアム会員費・有料チャンネル会員費は請求されるのか」「生放送のタイムシフト期限はどうなるのか」などのお声を多数いただいております。現時点では影響の調査を行っている段階のためお答えすることはできませんが、誠実に対応させていただきますので続報をお待ちください。 今週中に、弊社役員の栗田穣崇およびCTO鈴木圭一が、復旧までの見込みおよびその時点までの調査で分かった情報をご説明
![【調査中/追記】ニコニコサービス全体において正常に利用できない場合がある不具合|ニコニコインフォ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/45911bb5cc045fee30c8dd36557f4d540382dbb4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.nicovideo.jp%2Fniconews%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnicoinfo%2Fimg%2Finfo_twitter_card.png)