コンテンツは顧客を育てるか――コンテンツ連動型ターゲットマーケティングの実証実験結果を検証:パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメントプロジェクト(1/2 ページ) 「ブランド認知」~「ニーズ顕在化」~「アクション」までのカスタマージャーニーの質的変化を詳細に分析すると、コンテンツが消費者のブランド認知に及ぼす影響の大きさが浮かび上がってきた。 広告だけでは、無関心層/潜在層にアピールしきれない? 2013年7月30日、東京 飯田橋で「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメントプロジェクト」の報告会が開催された。このプロジェクトは、従来の広告重視の効果分析ではなく、コンテンツが消費者に及ぼす影響を測定して、「ブランド認知」から「ニーズ顕在化」「アクション」に至るカスタマージャーニーの質的変化の分析を目的にしたもの。昨年10月に以下のデジタルマーケティングを専門とする