This domain may be for sale!
てんたま @tentama_go 自民の文部科学部会で違法ダウンロード刑事罰化を含んだ著作権法が改正案が4/11に了承。世耕氏、小坂氏、山本氏の3名だけが慎重意見でなすすべがなかった様子。都条例と状況が似てきてます。あの時も自公賛成で、それ以外が鍵という状態でした・・ http://t.co/Pvh0wBIY 2012-04-13 13:48:21 てんたま @tentama_go バイパス作ったようなもんですよねー。色々応用されそうです・・ RT @samayouriz: 自民はこうなのは予測してましたが、今回団体はおろか一般人も誰も反対していないんだしどうしょうもないかと。今回全く議題と関係ないものを修正案として閣法として盛り込もうとしているのは前代未聞 2012-04-13 14:15:26
株式会社ドリコム様の本社移転に伴い、オフィス内カフェ「D ON THE CORNER」をpartycompanyがプロデュースいたしました。 仕事の合間に一息つくだけでなく、打ち合わせにも使えるフレキシブルなスペースとなっております。バリスタが常駐し、一杯ずつ丁寧に抽出したスペシャルティコーヒーをお出しします。フード類も充実し、焼きたてのパンを毎日お届けします。 < D ON THE CORENR > ◎社内カフェプロデュース ・カフェシステムの導入(ハード・ソフト) ・パンの仕入れ、販売 株式会社ドリコム http://www.drecom.co.jp/ 内装設計:DWP様 本件に関する取材お問い合わせ: pr[at]drecom.co.jp(株式会社ドリコム 広報 : 早川様) partycompanyへの社内カフェに関する問い合わせ: info[at]partycompany
Facebookってやはり怖いデバイスだと思う。とにかく、発信している人の“正体”“性格”“IQ”とか“値打ち”などをどんどん白日の元に晒していってしまう。多分FBが採っている「実名制」ということが一層この傾向にドライブを掛けているのと思う。発信者がFBに対しての警戒感と見栄のミックスで、オノレをよく見せようとどれほど高い値札を貼り、カバーラップしても全く何の効果はない。“しのぶれど色に出にけりわが恋は”のように天然自然に“地金”が露出してくる。メッキは剥げるものなのだ。 FBって枝葉を省いて言えば、「拡張リアル」=“リアルな人間関係をさらにダイナミズムを持たせたもの”というところに落ち着いてきているように見える。だとすれば、リアルの世界の「自分のことはよく解らないが、他人のことはよく見える」という定理はここでも踏襲されて持ち込まれているように見える。 リアルの世界で500人とか1000人
君はまだ無名の天才です。 今のうちに量をためることです。 とにかく売れてないうちに、どれだけ量をためるかです。 ピカソは8万点の絵があるわけです。 8万点というと、猛烈な量です。 90歳以上生きましたから、10歳から描いたとして、80年間で8万点ということは、 1年で1000枚です。 1年で1000枚ということは、1日に3枚です。 80年間ずっとです。 時間のかかる油絵もあります。 彫像も作っています。 天才ですら、これだけの量をやっている。 量をこなせるのが天才なのです。 もっとも効率のいい勉強の仕方は、とにかく量をこなすことです。 どうしたら無駄のない勉強の仕方があるかと考えてしまうのですが、これが一番効率が悪いのです。 まず、量です。 量がどんどん積み重なって、ある時初めて質に転換するのです。 1つ1つのものは、非常にささいなものです。 ささいな値打ちのないものだけれども、こだわらな
渋谷駅東口に開業する複合商業施設「渋谷ヒカリエ」(渋谷区渋谷2)の2階と渋谷駅を結ぶ新たな連絡通路(跨道橋)の供用が4月15日から始まるのに先立ち、14日、同所と館内の一部が報道陣に公開された。 オフィスエリアのエントランスも兼ねる11階「スカイロビー」 「渋谷駅2階連絡通路」は1956(昭和31)年、東急文化会館開業時に設けられたもの。並列する形で新たに造られた連絡通路は、幅8.3メートル、長さ約52メートル。建築家で東京大学名誉教授の内藤廣さんがデザインを担当した。併せて供用開始する同施設2階アーバンコアを通り、青山方面へ抜ける自由通路は、幅6メートル長さ約65メートル。通行時間はいずれも始発~終電。これまで使用していた通路は通行できなくなり、今夏までに解体される予定。 この日、東京メトロ副都心線改札口に直結し、地下3階~4階までをエスカレーターでつなぐ円形の吹き抜け空間「アーバンコア
4月18日に開業する商業施設「東急プラザ 表参道原宿」(渋谷区神宮前4)5階に同日、漫画・アニメ文化をテーマにした編集型の雑貨店「Tokyo’s Tokyo(トーキョーズ トーキョー)」(TEL 03-6438-9201)がオープンする。運営は日本空港ビルディング(大田区)。 2009年、国内初の空港オリジナル編集型店舗として羽田空港第2旅客ターミナルに1号店がオープンしたトーキョーズ トーキョー。1号店では「東京発の旅」をコンセプトにしていたが、2店舗目となる今回の店舗では、出店エリアの特性に合わせて漫画・アニメ文化をコンセプトに据えた。 店舗面積は約171平方メートル。インテリアデザインは建築家・松井亮さんが担当。「漫画の中にいるような感覚を体感できる空間」をコンセプトにした店内には、漫画本を開いたようなコマ割りや吹き出し・効果線を取り入れたオリジナルの什器を配置。店員のユニホーム・シ
震災1か月後、「警戒区域」の福島第一原発3号機前で「FAIR PLAY PLEASE」と書かれたサッカーのレッドカードを掲げるチン↑ポム ワタリウム美術館(渋谷区神宮前3、TEL 03-3402-3001)で現在、フランス、日本、ロシア、カナダのアーティストによる「ひっくりかえる-Turning around-展」が開催されている。 ロシアのアート集団ヴォイナのアレックスさんとチン↑ポムのメンバー 6人組アート集団「Chim↑Pom(チン↑ポム)」がキュレーションを初めて担当する同展。広島の空に飛行機雲で「ピカッ」の文字を描いたパフォーマンスや、渋谷・センター街でクマネズミを捕獲・はく製にし、「ピカチュウ」に仕立てた「スーパーラット」など、ストリートを舞台に挑発的なアート活動で知られる。東日本大震災後、渋谷駅構内に掲出されている岡本太郎の壁画「明日の神話」では、原発事故をイメージさせる絵を
渋谷・神南郵便局前交差点近くに4月15日、窯焼きピザのファストフード店「Napoli’s pizza&caffe 渋谷神南」(渋谷区神南1、TEL 03-5784-2433)がオープンする。経営は遠藤商事(武蔵野市)。 ピザ業態などの飲食店を展開している同社の新業態となる同店。情報発信力のある渋谷に出店する1号店はアンテナショップとしての役割も担う。 店舗面積は145平方メートル。席数は、カウンター=5席、テーブル=55席の計80席を用意。店舗デザインやパッケージデザインはアートディレクター小杉幸一さんが担当。「New Style New Smile」をコンセプトに、赤地に黄色で文字を書いたロゴなど統一したデザインで仕上げるほか、リスのキャラクター「刑事ナポリス」も設定した。「全国に数台しかない」という、瓶のコカ・コーラを販売するコカ・コーラ復刻版自動販売機も設置。 店内には、同社が開発し
新しくなった「パンとごはん」 一日中「おいしい」を楽しんでいただけます。 まず ☆パンの製造販売を再スタート。 そして ☆朝は焼きたてパンの朝ごはん。 ☆昼は各種定食やサンドイッチの昼ごはん。 ☆夜はお酒を飲みながらお食事を楽しめる夜ごはん。 一日中おいしい毎日を目指します。皆様のお越しをお待ちしております。 営業時間 ☆パンの販売は7時30分から売り切れまで。 ☆朝ごはん 7:30~(LO 10:00) ☆昼ごはん 11:00~(LO 13:30) ☆夜ごはん 17:00~(食事LO 21:30) 火曜日が定休日です。 (月に一度連休があります) Facebook https://facebook.com/painetgohan/
版権担当のsakiです。 米国ロサンゼルスに住む9歳のケイン・モンロイくんは、大のゲームセンター好き。子供のころ、ゲームセンターに遊びに行った記憶のある方は多いはずです。でも、彼はただ遊びに行くだけでは満足...版権担当のsakiです。 米国ロサンゼルスに住む9歳のケイン・モンロイくんは、大のゲームセンター好き。子供のころ、ゲームセンターに遊びに行った記憶のある方は多いはずです。でも、彼はただ遊びに行くだけでは満足できず、なんとゲームセンターをひとりで作ろうと考えました。 ケインくんは夏休みに、お父さんが経営する中古車部品の小さな店で、いらなくなったダンボールを使ってクレーンゲームやバスケットボール、サッカーゲームなど、オリジナリティあふれるゲームを作りました。さらに、2ドルで500回ゲームができるというお得な「ファンパス」も用意しました。それぞれのゲームには電卓がつけられていて、「フ
東北の土着の人々と文化がうつり込む写真集『東北』で第37回木村伊兵衛賞を受賞した田附勝さん。写真をはじめてからこれまで、自分を追い込み徐々に獲得していった被写体、そして写真そのものとの関係性。目に映る光景をまっすぐな衝動とともにフィルムへと焼き付ける田附さんの写真観に迫りました。 ー 写真をはじめられた当初は何を撮っていたのですか? 一番はじめは、そのころから付き合っていた今の嫁を撮ってた。俺らの世代で写真っていうと荒木(経惟)さんみたいな、嫁とか彼女を撮るっていう、そういう時代。でもだんだん、俺そうじゃねえなって。もっと違うポートレートを撮りたいなって思って、街に出た。で、声かけて撮る。見ず知らずの人を写真に起こしてく作業が面白くて。 2年ほどスタジオで働いてたけど、その頃も、ずっとポートレートを撮ってた。で、スタジオ辞めてから、高橋恭司さんを手伝ったのね。恭司さんはポートレートも風景も
It's all gone a bit 'Wonky': Paul and Phil Hartnoll from Orbital 2012年04月13日 (金) 掲載 台風により惜しくも直前で開催中止になった昨年(2011年)のメタモルフォーゼ。今年は幕張メッセでの開催が決定し、去年とほぼ同じラインナップでオービタルもリベンジをはかる。ニューアルバムもリリースされ、5月のメタモルフォーゼでのライブも待ち遠しい。タイムアウト東京はポール・ハートノールに電話インタビューを行った。 ― メタモルフォーゼが中止になり、その後の代官山UNITでのパーティーに大分並んで待ちましたけど、結局、中にすら入れませんでしたよ。中はいかがでした? Paul:すごく良かったよ。一つだけ残念だったのは、すし詰め状態だった事。メタモルフォーゼが中止になってがっかりだったよ。フロアのみんなのハッピーな表情を見て、「ああ
電書ちゃんねるとは 電子書籍のいろんな話題について、会話形式で楽しく考えてみる企画サイトです。入門者向けの内容からマニアックな内容まで気分次第でランダムに掲載します。君も電書ちゃんねるを読んで友達に差をつけよう。 ろす 今回から、EPUBの固定レイアウト(Fixed Layout)について、徐々に踏み込んでゆきたいと思います。 ここで主に扱うのは2012年3月13日に発表されたInformational DocumentであるEPUB 3 Fixed-Layout Documentsという文書。EPUB3の仕様本体からは切り離された位置づけにある文書ですが、出版デジタル機構や緊デジ(コンテンツ緊急電子化事業)の制作フォーマットとして利用される可能性もあり注目です。 EPUB 3 Fixed-Layout Documents 電書ちゃん 今日は入門者の立場に立って容赦なくツッコむわよ、覚悟し
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma それにしても、情報そのものを売ってマネタイズするのが不可能だということに、ひとはなんで気づかないのかな。ひとは、手に取れるパッケージが経験にしか金を払わないのだ。 2012-04-14 10:54:18 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 手の平サイズの機器で無限に複製可能なデータに、金なんか払うわけがない。これは原理的にそうなので、情報産業は最終的には、作品そのもの(データそのもの)にお金を払って貰うという考えを諦め、パッケージと経験の差異化でマネタイズする方向に向かうしかないと思う。 2012-04-14 10:56:16 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 3MBの楽曲に300円払うつもりはないが、その楽曲が「いまこの瞬間に聞ける」のであれば、その体験に300円払うことは全然ありうる。ひとがなぜライブに金を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く