タグ

ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (7)

  • 今後2年間で京急駅全売店がセブン-イレブン店舗に転換 - 日経トレンディネット

    セブン-イレブン・ジャパン(以下セブン-イレブン)と京浜急行電鉄は、駅構内の全売店をセブン-イレブン店舗に順次転換していくことで基合意し、業務提携を締結したと発表した。これにより、京急グループの京急ステーションコマースが、セブン-イレブンと連携の上、京急線駅構内の売店について、今後2年間で全売店(約80店舗)を順次セブン-イレブン店舗へ転換し、営業する。 京急を利用する消費者にとっては、現在セブン-イレブンが提供している公共料金などの代金収納サービスや、セブン銀行ATM(一部店舗除く)が利用可能。支払いには電子マネー「nanaco(ナナコ)」に加え、「PASMO(パスモ)」などが使える。 (文/渡貫幹彦=日経トレンディネット)

    今後2年間で京急駅全売店がセブン-イレブン店舗に転換 - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2009/10/01
    なにげにPASMO利用可なところが注目。
  • デジカメなどの格安レンタル店がアキバに登場! 意外な活用法も人気 - 日経トレンディネット

    アキバのPCボンバーが、デジタル機器のレンタル事業に進出。販売価格の安さで一躍全国区となったPCボンバー同様、レンタル料金の安さを売りにしている(画像クリックで拡大) 連載「週末が狙い目」などでたびたび紹介している秋葉原の通販ショップ「PCボンバー」は、レンタルショップ「レンタルボンバー」を2009年3月にオープン。デジタル一眼レフカメラや交換レンズ、ビデオカメラなどのデジタル機器のレンタルを手がけている。 「ゴールデンウィーク期間は、ほぼすべての商品がレンタル中になったほど」(店長・今井浩和氏)とのことで、旅行や運動会などのイベントで撮影を楽しみたい…というユーザーがいち早く飛びついたようだ。新品で買えばかなりの出費を要する高価なカメラでも、レンタルなら購入代金の数十分の1ほどのレンタル料金を払うだけで済む。デジタル機器を年に何回も利用しないような一般層にとっては魅力的だ。 レンタル料金

    デジカメなどの格安レンタル店がアキバに登場! 意外な活用法も人気 - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2009/06/11
    "「わ」ナンバーが付くレンタカーと違って" あはは。
  • 名物はアメリカンパイ、NY人気店「バビーズ」が日本初上陸 - 日経トレンディネット

    米国・ニューヨークのカフェ&レストラン「Bubby’s(バビーズ)」の日第1号店「バビーズ横浜」が6月1日、横浜・桜木町駅にオープンした。 「バビーズ」は1990年、パイ専門店としてニューヨークのトライベッカにオープン。オーナーであるロン・シルバー氏が「懐かしいおばあちゃんの味」をコンセプトに全米各地を巡り、トレンドに流されない米国伝統の味を再現。1991年には同店のアップルパイやパンケーキが雑誌や新聞でも取り上げられるようになり、今では週に2500人以上が訪れる人気店となった。その後、2003年10月にブルックリンに第2号店を、2009年5月にはニュージャージーにカフェをオープン。ブラッド・ピットやロバート・デ・ニーロ、ジェシカ・アルパ、ジュリア・ロバーツなどの海外セレブたちから愛用されているという。

    名物はアメリカンパイ、NY人気店「バビーズ」が日本初上陸 - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2009/06/02
    2年間限定らしい。2年持つかな。
  • 新宿に30店舗!? 都心大型店を核としたユニクロの出店戦略に迫る - 日経トレンディネット

    不況といわれるなか快進撃を続けるユニクロが4月24日、都心立地としては最大規模の大型店「ユニクロ新宿西口店」をオープンした。ゴールデンウィークとも重なり、オープン直後は予想を超える盛況ぶり。1カ月近く経過した現在も1日1万人以上が来店しているという。都心大型店のモデル店舗として、絶好調の滑り出しとなったようだ。 JR新宿駅西口のロータリー近く、家電量販店「さくらや」跡地に出店した「ユニクロ新宿西口店」。モデルを起用したキャンペーン広告やウィンドウディスプレイが通行客の目を引く(画像クリックで拡大)

    新宿に30店舗!? 都心大型店を核としたユニクロの出店戦略に迫る - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2009/05/25
    ユニクロ。リアル。
  • “森ガール”って何?そのスタイル、行動パターンとは - 日経トレンディネット

    膝まであるホワイトのロングカーディガンなど、全体的に明るい印象。ブラックのコルセットがスタイリングを引き締めている(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 森ビルのエレベーターガール、というわけではなく、“森にいそうな女の子”を指す言葉だ。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)・mixi(ミクシイ)にある「森ガールコミュニティ」の管理人が友人に「森にいそうな格好だね」と言われたことが由来らしい。ゆるく、雰囲気のあるモノを好むスタイルらしく、アンティークショップや古着屋が集まる高円寺、下北沢、代官山界隈で見かけることが多かったが、今春からは原宿でも目立つようになってきた。 そのスタイルは、まさに言い得て妙だ。前出の森ガールコミュニティには森ガールの定義とも言える60以上の条件が記されており、これを読むだけでなんとなく輪郭が掴める。ざっくりとまとめると、「どこかクセのあるAライ

    “森ガール”って何?そのスタイル、行動パターンとは - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2009/05/22
    うまい。
  • 【春のiPhone特集(2)】買ったら即導入すべき 「定番アプリ&サービス」厳選16本 - 日経トレンディネット

    【春のiPhone特集(1)】はコチラ→安く買って便利に使う! 後悔しないiPhone購入術 【春のiPhone特集(3)】はコチラ→GmailやOutlookも自由自在! iPhone“ビジネス活用”虎の巻 iPhoneの特徴として、iTunes Store内にあるApp Storeから有料または無料のアプリをダウンロードし、簡単に導入できる点がある。広告宣伝でアピールしているように、iPhoneに足りない機能を補うアプリや、PCなどでよく利用するWebサービスの対応アプリを導入すれば、iPhoneをより快適に利用できるのだ。 だが、「増え続けるアプリケーション」といったフレーズほどiPhoneのアプリが魅力的かというと、それは少々大げさ。実際は有料無料を問わず、一発芸的なアプリや完成度の低いアプリが多く、ゲームも携帯電話向けという枠の中にしかない。定番アプリも徐々に出てきてはいるが、ま

    【春のiPhone特集(2)】買ったら即導入すべき 「定番アプリ&サービス」厳選16本 - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2009/05/15
    おすすめアプリ
  • 2008年、消費者が選んだテレビCMを発表! 第1位は2年連続でアノ会社! - 日経トレンディネット

    「CM総合研究所」「CM DATABANK」「月間CM INDEX」(運営はすべて東京企画、代表:関根建男)は、今年で17回目となる消費者の評価の高かったテレビCMブランド(※)を表彰する「BRAND OF THE YEAR 2008」を発表。「消費者による2008年度銘柄別CM-Branding評価」と、売上に貢献したCMブランド作品に贈られる「The Winner of Branding GP」を明らかにした。 ※CMブランドとは、企業の商品やサービスなどを広告する目的で製作された一連のテレビCM作品群を指す言葉。 東京企画が運営するCM総合研究所とCM DATABANKは、20年以上にわたって国内テレビCMを1点残らず録画保存し、その内容や放送頻度、効果などのデータ分析を行っている。加えて、同社は全国の会員3000人を通じて、消費者のCMに対する評価も毎月続けている。公的選挙の政党C

    2008年、消費者が選んだテレビCMを発表! 第1位は2年連続でアノ会社! - 日経トレンディネット
    simplife
    simplife 2008/12/16
    ランキング。
  • 1