Wii Uの『インターネットブラウザー』では特別なJavaScriptを用いることでGamePadのボタンや状態を取得したり、動画や画像(JPEG形式)の表示を切り替えることができます。 ウェブサイトを制作する際の参考としてご活用ください。
Wii Uの『インターネットブラウザー』では特別なJavaScriptを用いることでGamePadのボタンや状態を取得したり、動画や画像(JPEG形式)の表示を切り替えることができます。 ウェブサイトを制作する際の参考としてご活用ください。
ミーバースのTHEファミリーパーティーコミュが大盛況!これが新時代のゲームだ! ミーバースのTHEファミリーパーティーコミュの参加者総数が1300突破!加速するカオス! WiiUのミーバースのSIMPLEコミュが面白かったので このブログで去年の年末付近にこういう記事を更新したわけなんだが、 この記事の後から大晦日にかけてリアル小学生っぽい書き込みが更に急増。 現在は荒れ放題で酷い惨状になってしまった……。 俺がWiiUを買って半月ちょっと。年末から年越しを経験して、 ミーバースの問題点が色々と見えてきたので俺なりに一度まとめておきたい。 まずミーバースがどういうものか改めて簡単に説明しておくと、 WiiU用のソフトにはすべて「○○コミュニティ」という形式で専用の公式掲示板が用意されていて、 WiiUの本体メニューから自由にアクセスして書き込めると思ってもらえればいい。 自分が持ってないゲ
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
他紙、他サイトはNGP改めPlayStation VITAとWii Uを同列に扱っています。 E3 2011で発表された、 日本の家庭用ゲーム機メーカーの、 新型ハード。 置かれた環境は同じです。 そして書かれている内容は、カンファレンスで発表されたことの要約記事が目立ちます。 私は物書きとしての良心を発揮しているのか、過剰に煽る罪をおかしているのか。 自分でもわかりませんが、メリハリをつけて対比的に書きます。 どうして、PlayStation VITAとWii Uが同じような論調で語られるのでしょう。 両者は別物です。 昨日、私はPlayStation VITAは「郷に従った」と書きました。 マーケティングです。言い換えると市場適合をしました。 アメリカの市場にPlayStation VITAを合わせる工夫を凝らしました。 今の北米のゲームユーザーが好むゲームソフトが、不自由なく遊べるこ
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