タグ

人物と音楽家に関するtomio2480のブックマーク (4)

  • 浜渦正志とは (ハマウズマサシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    浜渦正志単語 ハマウズマサシ 2.6千文字の記事 11 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要代表作に対する作曲姿勢主な作品関連動画関連コミュニティ関連商品関連項目外部リンク掲示板浜渦正志(名:濵渦正志)とは、ゲームミュージックの作曲家である。元スクウェア・エニックス所属。 概要 音楽家の両親のもとでドイツ・ミュンヘンにて出生し、幼少より合唱団に所属。東京藝術大学の声楽科に進学するなど、特に西洋音楽の造詣は深い。 その影響は楽曲にも色濃く出ており、ヴァイオリンやピアノを基調とした転調の多いテクスチュアはしばしばゲームBGMらしくないと評される。実際作曲時はシーンや情景に合わせようというようなことは一切考えないタイプであり、その発想がゲーム音楽らしくない、という評価を受ける一因になっている。 クラシック的な作風の一方、『アンリミテッド:サガ』のサントラDISC2に代表されるフュージョン

    浜渦正志とは (ハマウズマサシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • きゃりーぱみゅぱみゅの音楽はなぜ切ない? 新曲『もったいないとらんど』を徹底解説 - Real Sound|リアルサウンド

    先日、それなりに名の知られている評論家による「きゃりーぱみゅぱみゅで一番クオリティが低い部分って音楽だよね」というツイートをたまたま目にして、心底面らってしまった。要するに、きゃりーのあのキャラクターやコンセプトやビジュアルやパフォーマンスに対しては“時代のアイコン”として一定の評価をしつつも、それらのクオリティに音楽が追いついてないということが言いたかったのだろう。 確かに、同じ中田ヤスタカ仕事の中でも、新作『CAPS LOCK』でますます我が道を突っ走っているCAPSULEの作品や、アルバムごとに確実に音楽的な進化が刻まれてきたPerfumeの作品に比べると、きゃりーの作品はとりわけエレクトロニカ的な文脈においては、わかりやすい先鋭性に欠けているかもしれない(自分はそう思わないけど)。中田ヤスタカ・ファンの一部でも、きゃりーの作品が軽んじられている傾向を感じることもある。 一方で、最

    きゃりーぱみゅぱみゅの音楽はなぜ切ない? 新曲『もったいないとらんど』を徹底解説 - Real Sound|リアルサウンド
  • 【朗報】鬼束ちひろさんが悪魔祓いに成功!

    の模様は無限大に広がっておりなかなか把握できないのではないかと思われがちだが、意外にも少なく上記24種類におおまかに分かれることができるのだという。とは言え人間では体の色は3種類。ネコは24種類。かなりの違いではある、この一覧表を見て少しでもネコと仲良くなることができれば立派な... 多くの受験生が人生をかけるセンター試験、2014年度の国語の問題が無茶苦茶で受験生がとてもかわいそう・・・。 【速報】2014センター試験国語 「おほほほほほほほほほほ」 _人人人人人 人人人人人人_ > あはははははははははは <  ̄Y^Y^...

    【朗報】鬼束ちひろさんが悪魔祓いに成功!
  • 本間昭光 - Wikipedia

    間 昭光(ほんま あきみつ、1964年12月19日 - )は、日のミュージシャン、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー[1]。大阪府八尾市出身。株式会社イソラブル(isolablu)代表。別名義にak.hommaがある。 人物[編集] アーティストの楽曲提供やアレンジ、プロデュースを中心に活動し、レコーディングやライブの際は主にキーボードの演奏を行う。 初めてシンガーソングライターとの関わりを持ったのは槇原敬之で、槇原のヒット曲「もう恋なんてしない」は当時失恋した間のために槇原が作った楽曲である[2]。 1990年代には広瀬香美のプロデュースを手掛け、並行して広瀬と共同で様々なアーティストへ楽曲提供を行った。また、初期の浜崎あゆみのサウンドプロデュースを手掛けていた。 ポルノグラフィティでは、1999年のメジャーデビュー時から2011年まで、自身の提供曲、及びメンバーによる作曲を含むほ

  • 1