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アドネットワークに関するwackeyのブックマーク (3)

  • ロイター、朝日新聞ほか7社が配信する「ビジネスプレミアムネットワーク」とは?

    トムソン・ロイター・ジャパンと朝日新聞社デジタルメディア部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、共同で販売するアドネットワーク商品「ビジネスプレミアムネットワーク」を4月から開始すると発表した。 アドネットワークとは? アドネットワークとは、複数のWebサイトの広告枠をネットワーク化し、1つの広告商品として販売するものだ。例えばA、B、Cという3つのサイトをアドネットワーク化すると、それぞれのサイト単体に広告を出す場合に比べ、より多くのUU(ユニークユーザー、閲覧者数)にリーチできるというメリットがある。ネットワーク化して規模を大きくすることにより、ユーザーが閲覧したサイト履歴を元に、ユーザーの興味に沿った広告を配信するといったことが可能になる(行動ターゲティング)。 アドネットワークは米国で先行しているインターネット広告の手法で、米国には300以上のアドネットワークが

    ロイター、朝日新聞ほか7社が配信する「ビジネスプレミアムネットワーク」とは?
    wackey
    wackey 2009/02/13
    「3000万人のビジネスユーザー、富裕層にリーチ」ポータルでも自社媒体のアドネットワーク化でもない。
  • ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始

    トムソン・ロイター・ジャパン−マーケッツ・ディビジョンと朝日新聞社デジタルメディア部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、4月より新オンライン広告「ビジネスプレミアムネットワーク」を開始すると発表した。3月よりテスト配信を行い、4月より有料広告配信を開始する。 左から、朝日新聞社デジタルメディア部長の大西弘美氏、トムソン・ロイター・ジャパンメディアゼネラルマネージャーの楠山健一郎氏、ソネット・メディア・ネットワークス代表取締役社長の穂谷野智氏 「ビジネスプレミアムネットワーク」は主にビジネスパーソンや経営者、富裕層を対象とする新聞社、雑誌社、通信社らが参加するアドネットワークだ。複数のサイトの広告枠をネットワーク化し、1つの広告商品として販売する。最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる広告メディアとしている。

    ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始
  • マイクロアド、モバイルアドネットワーク事業を開始

    サイバーエージェントの連結子会社であるマイクロアドは1月13日、モバイルアドネットワーク事業を格的に開始したと発表した。 同社がこれまで展開してきたPC向けアドネットワーク事業のノウハウを元に、OKWaveモバイルやエキサイトモバイルなど約10のモバイルサイトをネットワーク化し、モバイル広告の配信を1月から開始した。 1月の広告配信時には、広告主社数を限定して販売し、化粧品やEC、不動産などの広告を配信した。今後はアドネットワークの拡大に伴い、広告主社数を増やすとしている。

    マイクロアド、モバイルアドネットワーク事業を開始
    wackey
    wackey 2009/01/15
    OKWaveモバイルやエキサイトモバイルなど約10のモバイルサイトをネットワーク化し、モバイル広告の配信を1月から開始した。
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