タグ

2009年2月12日のブックマーク (16件)

  • [CSS]シンプルでクールなデザインのパンくずを実装するスタイルシート

    グラデーションを使用したアローでデザインされた、シンプルでクールなパンくずのスタイルシートをVeerle's blogから紹介します。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <ul id="crumbs"> <li><a href="#">Home</a></li> <li><a href="#">Main section</a></li> <li><a href="#">Sub section</a></li> <li><a href="#">Sub sub section</a></li> <li>The page you are on right now</li> </ul> </textarea>

    wackey
    wackey 2009/02/12
    パン屑ナビ
  • ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始

    トムソン・ロイター・ジャパン−マーケッツ・ディビジョンと朝日新聞社デジタルメディア部、ソネット・メディア・ネットワークスの3社は2月12日、4月より新オンライン広告「ビジネスプレミアムネットワーク」を開始すると発表した。3月よりテスト配信を行い、4月より有料広告配信を開始する。 左から、朝日新聞社デジタルメディア部長の大西弘美氏、トムソン・ロイター・ジャパンメディアゼネラルマネージャーの楠山健一郎氏、ソネット・メディア・ネットワークス代表取締役社長の穂谷野智氏 「ビジネスプレミアムネットワーク」は主にビジネスパーソンや経営者、富裕層を対象とする新聞社、雑誌社、通信社らが参加するアドネットワークだ。複数のサイトの広告枠をネットワーク化し、1つの広告商品として販売する。最大で月間1億PV規模、3000万人のプレミアムユーザーにリーチできる広告メディアとしている。 米国では、広告規模ランキン

    ビジネス層に特化し、高い単価で販売--ロイターと朝日新聞ら、アドネットワークを開始
  • 日経、朝日、読売の「あらたにす」、無料iPhoneアプリを公開

    日経・朝日・読売インターネット事業組合は2月11日、ニュースサイト「あらたにす」のモバイルサービスとして、iPhone/iPod touchで利用できる無料アプリケーションを公開した。 あらたにすは日経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙が発信するニュースや社説を読み比べできるサイトで、2008年1月31日に開設された。 あらたにすのiPhoneアプリでは、「一面」「社会面」「社説」「新聞案内人」「写真」の最新コンテンツの一部またはすべてが閲覧できる。バックナンバーはあらたにすのウェブサイトでしか閲覧できない。

    日経、朝日、読売の「あらたにす」、無料iPhoneアプリを公開
  • ファッションブランドコミュニティー - プーペガール|無料で遊べるファッションきせかえサイト

    流行のファッションをみんなで共有するファッションブランドコミュニティサイト

    wackey
    wackey 2009/02/12
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、皇居・宮殿で記者会見。即位後の30年を旅になぞらえて何度も声を震わせながら、象徴としての在り方や平和への思い、国民や皇后さまへの感謝を述…続き 皇后さま84歳に 「最後」の文書回答 [映像あり] 雅子さま55歳に 「国民の幸せのため力尽くしたい」

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    wackey
    wackey 2009/02/12
    顧客データの分析に乗り出し、ポイント管理の子会社事業を本体に吸収。レンタルや買い物などの履歴から趣味嗜好が分析される。
  • 特長 || MONEYKit-PostPet カンタンおこづかいメモ || MONEYKit - ソニー銀行

    ソニーバンクのサービスサイトに訪れていただいたお客さまにお楽しみいただくため、パソコンにインストールすることでデスクトップにいつでも開くことができる「おこづかいメモ」を作りました。 日々のおこづかいの使いみちを、お手軽にカンタンに記録できます。さらに期間終了後、おこづかいが残っていたらPostPetの壁紙カレンダーをプレゼントします。 おこづかいの使いみちを、すでに用意されたカテゴリー(服、化粧品、飲み物・お菓子など)から選び、次に使った金額を入力するだけ。 入力ボタンを押せば、その使ったおこづかいの使いみちは、下のリストに記憶され、同時におこづかいの残金が計算され表示されます。 そのため、毎日のおこづかいの使いみちを、お手軽にカンタンに記録できます。 もし、期間終了後、おこづかいが残っていたら、PostPetのペットたちがアニメーションでお祝いをしてくれます。 そしてプレ

    wackey
    wackey 2009/02/12
    おこづかいソフトを無料配布。褒められるというモチベーションの利用。
  • リストマークの画像のずれを修正する

    サイドバーメニュー等の先頭のマーク(マーカー)表示に画像を使われている方は少なくないと思いますが、img タグをテンプレートに直接記述するのは、ウェブスタンダードでいうところの「構造とデザインの分離」という面よりあまりお勧めできません。またリストの量が増えると img タグの指定も増えることになり(テンプレートでは数ヶ所の指定で済みますが)、ページサイズにも影響します。 ということで、マーク表示にはCSS・リスト形式(li)の画像指定で表示すること好ましいですし、リスト先頭のマークに画像を使われている方も大勢いらっしゃると思いますが、list-style-image プロパティで li { list-style-image: url(hogehoge.gif); } と画像を指定した場合、下のようにマークが微妙にずれて表示されてしまうのが悩ましいところです(サンプル1)。 サンプル1 これ

    リストマークの画像のずれを修正する
  • Buy and Sell Domain Names | Dan.com

    NewsLearn more about the company, PR and product updates here.

    Buy and Sell Domain Names | Dan.com
  • 酒のつまみ、20代の8割がコンビニで購入

    宅飲みに関する調査として「つまみ」について、20代から40代を中心とする男女488名のうち、「誰かとお酒を飲むことがある」とした304名の回答を集計した。 お酒を飲むことがある人に、つまみなどのべ物を買うかどうか聞いたところ、「一部のべ物は買う」が53.9%、「ほとんど買う」が22.4%で、『買う』とした人が76.3%。「料理を作るので買わない」が14.5%、「べ物は用意しない」が9.2%だった。 意外にも男女差は見られなかったが、年代別でみると、つまみを買うとしたのは20代が最も多く81.6%。一方40代では「べ物は用意しない」が12.7%とやや高めだった。 つまみを買う人に、どこで買うかを複数回答形式で尋ねたところ、「スーパー」が87.5%でトップ、次いで「コンビニ」が63.8%、「デパート」が15.9%の順で、「デリバリー」や「お取り寄せ」を利用する人は10%未満で少数だった

    酒のつまみ、20代の8割がコンビニで購入
    wackey
    wackey 2009/02/12
    市場拡大できるか?→「デリバリー」や「お取り寄せ」を利用する人は10%未満で少数だった。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 目当てのフォルダを一発で見つけるのに使える Tags

    Tags 1.1 | Daring Fireball ソーシャルブックマークや、Flickr などのサービスですっかりおなじみになった「タグ」付けですが、これをファイルやフォルダにも応用してファイルの整理をしやすくするための Mac のツール、Tags 1.1 が Daring Fireball で紹介されていました。 ファイルやフォルダはもちろん、メールや、ありとあらゆるファイルにタグをつけて検索できるようにしてくれる、なかなか便利なアプリケーションです。 しかし、ただ闇雲にタグをつけても検索はあまり便利になりませんので、それについても試してみて考えたことを書いておくことにします。 Tags の機能 Tags はファイルそれ自体にメタデータとしてタグを記憶させるツールで、任意のファイル、フォルダ、メールであってもタグ付けできます。 Quicksilver のプラグインにも似たようなファイ

    目当てのフォルダを一発で見つけるのに使える Tags
    wackey
    wackey 2009/02/12
    ファイルのタグ付け
  • titleタグの変更、被リンク対策…だけで成果につながりますか? コンバージョンアップ目的のSEO対策

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    titleタグの変更、被リンク対策…だけで成果につながりますか? コンバージョンアップ目的のSEO対策
    wackey
    wackey 2009/02/12
    直帰率とコンバージョン率もチェック
  • 自分の健康は自分で守る! - ELECTRIC DOC.

    従業員の皆さ〜ん!自分の健康管理を会社に任せっぱなしにしていませんか? いくら会社の健康診断を受けても、会社が自分の代わりに健康になってくれたりはしません。自分の健康を自分で守るために、社内のサービスをもっと活用しましょう! 自分の健康は自分で守る 会社の「安全配慮義務」という言葉をご存じですか。会社には、業務によるケガや病気から従業員を守る義務があるのです。それでは「自己保健義務」という言葉を聞いたことはありますか。これは、従業員の皆さんの側にも、会社に労働力を提供するために、自分自身の健康管理を行う義務があるとするものです。 皆さんの健康は、会社の業務においても、皆さん個人の社会生活においても、欠かすことのできない重要な資源です。どの会社でも、従業員の安全と健康が第一であるという方針を掲げており、従業員の健康管理をいろいろな側面から支援しています。けれども、会社が皆さんの代わり健康にな

    wackey
    wackey 2009/02/12
    社内のサービスをまとめる
  • 価格.com出店店舗の価格調整bot

    価格.comに出店している店舗が、他店の価格を自動的に調べて一定の最安値を維持するように価格を自動調整するbotがあって、それで売り上げを伸ばしているという話が、ビジネスアスキー 3月号に載っていた。 このボットは、 「他店の価格設定に合わせることで、商品価格を安くしすぎない仕組み」 だから、他社もボットを使い始めたらあっという間に最低値になるんじゃないだろうか。 更に言うと、ライバル店の価格とメーカー、品番等をひたすらロギングしていくことで相手のメーカー別の値引率の最大値が見えてくると思うので、手の内が見えた時にどういう行動を取るのかが予測可能になりそうで、こういうボットをビジネス意識を持って開発している人は楽しそう。 結構、価格.comに出店してる店舗が薄利多売で無理してるような話を聞くけど、それでも価格.comにロイヤリティを払えるだけの利益はあるわけだから、実は全然薄利ってわけじゃ

    wackey
    wackey 2009/02/12
    楽天依存・価格.com依存
  • 最初のデートで絶対に話すべき話題とは? | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト

    最初のデートやお見合いで、このうちどちらの話題が心をつかむか、あなたはご存じでしょうか? A「映画の話題」 B「旅行の話題」 …そう。実は片方が最高の選択肢で、片方が最低の選択肢なのです。 こんばんは。ゆうきゆうです。 今夜もメルマガ「セクシー心理学」から、こんな話をお届けします。 ◆ 最初に話すべき、話題って? さて、あなたは 「きどにたてかけし衣住」 という言葉をご存じでしょうか? 実は「初対面の人と会話をするときの話題」の覚え方で、 き・・・季節 ど・・・道楽(趣味) に・・・ニュース た・・・旅 て・・・天気 か・・・家族 け・・・健康 し・・・仕事 衣・・・衣類 ・・・事 住・・・住まい の略です。 ………。 うん。 略すにしては、恐ろしく中途半端だと思います。 「きどにたてかけし」は、「木戸に立て掛けし」という意味なんだそうですが、それでもラストの「衣住」が意味不明です

    最初のデートで絶対に話すべき話題とは? | 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト
    wackey
    wackey 2009/02/12
    旅の話題がいいらしい
  • アフィリエイトを、広告としてではなくパートナーづくりに活用する:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、検索連動型広告の役割は通常の「広告」とは明らかに異なるという話を紹介しました。もう一つ、検索連動型広告と同様に、勘違いの素となることが多いのがアフィリエイト「広告」です。 アフィリエイトは、一般的にはアフィリエイトプログラムと呼ばれるサービスを活用して、一般のWebサイトやブログの運営者に自社の製品やサービスの広告を掲載してもらえるようにする仕組みのことです。 アフィリエイトをいわゆるバナー広告などと同じと考えると、さまざまなWebサイトに露出することによって製品やサービスの認知を広げることができると思われがちですが、実はアフィリエイトの仕組みは、通常の広告とかなり異なります。 まず、アフィリエイトと一般の広告の違いは、広告の表示先である媒体が個人のブログやWebサイトから、企業運営のWebサイトまで多岐にわたることです。 また、広告の掲載位置がWebサイトによって大きく

    wackey
    wackey 2009/02/12
    商品やサービスを紹介するひとつの方法