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ecommerceに関するyohjizzz-backupのブックマーク (22)

  • shopping+

    iPhoneアプリ「shopping+」は、サービスの提供を終了させていただきました。ご愛顧いただきまして、ありがとうございました。 ご利用いただいたお客さまには誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 shopping+で商品にチェックイン! リストやプロフィールで楽しもう! shopping+は、気になった商品にチェックインして記録・共有するサービスです。みんなのチェックインが集まって、気になる商品が見つかったり、どこで売っているか知ったり、友達の気になっているモノや持っているモノを知ることが出来ます。バージョンアップしたリスト機能を使って、マストアイテムを共有することが出来るようになりました。「カメラを買うならこのセット!」や「このゲームならみんなで楽しめる!」など実際に買って使った人の知恵を借りて、ショッピングを楽しみましょう! 気になる商品にチェック

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    yohjizzz-backup 2011/04/16
    5月リリースらしい
  • 第1回 PayPalを使ってみよう | gihyo.jp

    こんにちは。ペイパルジャパン 株式会社の天野です。この度、「⁠PayPal (⁠ペイパル⁠)⁠」を使った実装に関する連載を担当させていただくことになりました。ペイパルジャパン でインテグレーション・マネージャーとして「PayPal」導入の際の技術的なサポートを行っています。 PayPalとは? 「PayPal」は、より簡単、より安全なネット上でのショッピングを実現するオンライン決済サービスです。お金の支払いにも、受け取りにも使えるネット上で使える決済手段です。 PayPal http://www.paypal.jp PayPalの仕組み PayPalを支払いに使うには、PayPalアカウント(口座)を作ります。 そのアカウントにクレジットカードを登録することで、決済に使えるようになります。一度登録したクレジットカードはPayPalのアカウントの中に保存されるため、決済の度にクレジットカード

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch

    Ford and its joint venture partner SK On, will increase wages at two planned EV battery factories in Kentucky and Tennessee in an effort to assuage striking autoworkers. That offer might not be enough

    TechCrunch
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    yohjizzz-backup 2011/02/17
    再販業者にならず買い手と売り手のためのマーケットプレイスを!
  • TechCrunch

    After X’s crowdsourced fact-checking system faced multi-day delays to correct misinformation on the platform, the company formerly known as Twitter has announced a series of improvements focused

    TechCrunch
  • TechCrunch

    Bluesky, the Jack Dorsey-backed Twitter alternative, is getting its first third-party app for mobile users: a new app called Graysky. Though numerous Bluesky projects built on the company’s API

    TechCrunch
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    yohjizzz-backup 2011/02/08
    「クリック率とコンバーション率に基づいたマーケティングメディアと異なりリレーションシップと会話のメディア・・・」
  • 食料品ECサイト「ごちまる」公開--“オンラインデパ地下”目指す

    ごちまるは1月20日、料品のECサイト「ごちまる」を公開した。 ごちまるは「日最大のオンラインデパ地下」をコンセプトに、同社が目利きした嗜好(しこう)性の高い商品やブランドを独自に集めたECサイト。掲載する商品は、参加するテナントごとではなくまとめて配送することも可能だという。 サービス開始時の参加テナントは「Oisix」「築地魚河岸やっちゃば倶楽部」の2つで、取り扱い商品は1700点となる。今後テナントを追加し、商品数や商品カテゴリーを拡大していく。またリクルートの運営する「じゃらんnet」などを通じてキャンペーンを実施し、集客を進めるとしている。 ごちまるはリクルートとオイシックスが2010年9月に設立した新会社。資金は1億7500万円。出資比率はリクルートが60%、オイシックスが40%。代表取締役社長はオイシックス代表取締役社長の高島宏平氏が兼任する。

    食料品ECサイト「ごちまる」公開--“オンラインデパ地下”目指す
  • 「ソーシャルコマース」が2011年に来る!? :Heartlogic

    「ソーシャルコマース」が2011年に来る!? 年明けから「ソーシャルコマース」なるキーワードを目にする機会が増えた気がします。特に新しい言葉ではありませんが、TwitterだFacebookだと特定サービスを見るのでなく、ここまで広がったソーシャルメディアでがっちり稼ごうという「ソーシャルコマース」が、2011年のバズワードとして来るかもしれません。 ソーシャルコマース=ソーシャルメディア・マーケティング+EC!? 「ソーシャルコマース」の概観としては、こちらが大いに参考になります。「コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則」と関連付けつつ、ソーシャルコマースの意義、概要が解説されています。 企業はすでにマーケティング3.0の実践を求められている。そしてこれからは,顧客を単なる消費者として見るのではなく,「多元的で,精神満足を求め,価値の創造に積極的に関わろうとする

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    yohjizzz-backup 2011/01/18
    出張先でツイートして/mixiボイスでつぶやいて誰かを誘い、一緒に食事」だと「共同消費」です。そこには、いろいろと商機が見えてきます・・・
  • ネットとリアルの融合をアパレルにも - 楽天と丸井グループが業務提携 | ネット | マイコミジャーナル

    丸井グループと楽天は11月25日、eコマース事業などにおける業務提携について合意したことを発表した。「新しいビジネスモデルを展開し、ファッション業界をエンパワーメント」することを目標に掲げ、ネットとリアルの融合をアパレル分野で実現していく構えだ。 今回の提携により、両社はWeb、店舗、カードの各事業にかかわる3つの施策を実施していく予定だ。 丸井グループの経営戦略。Webサービスの"ウェブチャネルパーク"では、ネットで商品を予約し、店舗で試着/品渡しができるサービスを展開しており、非常に好調だという。今後はそのサービスを楽天にも拡げていきたいとしている 1つめは丸井の楽天市場への出店で、これは12月中旬ごろにスタートするという。商品はプライベートブランド(PB)衣料を中心とした人気のアイテムで、順次、ブランドアイテムに拡大していく方針だ。首都圏に多くの店舗をもつ丸井グループだが、楽天市場へ

  • イー・エージェンシーのさぶみっと!JAPAN、「Googleショッピング商品登録サービス」を提供開始 | Web担当者Forum

    イー・エージェンシーのさぶみっと!JAPAN、「Googleショッピング商品登録サービス」を提供開始 | Web担当者Forum
  • 「街」から「人」へ、ZOZOTOWNはクチコミに賭ける

    ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が11月24日、リニューアルした。ソーシャルメディアやYahoo! JAPANとの協業も始めた同サイトが、「人」にフォーカスする狙いとは何か。 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥディは11月24日、全面リニューアルを行い、Yahoo!JAPANとの提携を発表した。2004年のオープンから掲げていた「街」というコンセプトを捨て、「人」にフォーカスする狙いとは何か。 リニューアルによって、トップページのセンターという一番良い位置に、関連ソーシャルネットワークサービス「ZOZOPEOPLE」上でのショップ店員やユーザー会員のコメントを表示。Twitterなどの外部ソーシャルサイト上の「つぶやき」も取り入れるという。コメントが商品に対してネガティブなものであっても掲載する方針だ。 目指すのは、ZOZOTOWNに集

    「街」から「人」へ、ZOZOTOWNはクチコミに賭ける
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    yohjizzz-backup 2010/11/25
    ZOZOTOWNに集う人々に焦点を当てたクチコミ主導型のECサイト
  • 多機能&管理画面がリッチなEコマース·TomatoCart MOONGIFT

    TomatoCartはPHP+MySQL製のオープンソース・ソフトウェア。ECシステムは既にスクラッチで構築するものではなくなっている。多数の商用またはオープンソース・ソフトウェアが存在し、それらはノウハウの固まりになっている。これに一から追いつくのは容易ではない。 ユーザ画面 そうなると必要になるのは各ECシステムを見極め、ニーズにマッチしているものを選択する選定眼だろう。これだけ多数のプレーヤが揃っている中、それを見つけるのは容易ではないが、多機能かつ使い勝手で考えるならばTomatoCartもいい選択肢になる。 TomatoCartはインストーラー付きのECシステムで、ウィザードにそって進めていくだけでECサイトが立ち上がる。サンプルデータも用意されており、雰囲気を容易に掴めるようになっている。リスト、商品詳細、ショッピングカートと一通りの流れが問題なく行える。配送先などで日の都道

    多機能&管理画面がリッチなEコマース·TomatoCart MOONGIFT
  • あなたもAkamaiのCDNが使える! True CLOUDはEC/Webサイト向けクラウドの真打か | 初代編集長ブログ―安田英久

    ネットショップ担当者やWeb担当者にとって夢のようなクラウドサービスが開始された。GMOホスティング&セキュリティが2010年3月からサービスを開始したクラウド型のホスティングサービス「True CLOUD(トゥルークラウド)」だ。 規模を問わずネットショップやWebサイト向けの魅力をもったTrue CLOUDの特徴をご紹介しよう。 まず、True CLOUDは、Webサイトやネットショップを運営するサーバーの機能を提供するサービスだ。つまり、これまでのレンタルサーバーと同様に、契約するだけでネット上にHTMLや画像を公開したり、プログラムを動作させたりできる「パブリッククラウドサービス」だ。 では、True CLOUDは既存のレンタルサーバーと何が違うのだろうか。要点は大きく3つに分けられる。 必要に応じて性能を増減 ―― サーバーの性能(CPU速度やメモリ量)、ディスク容量を、アクセス

    あなたもAkamaiのCDNが使える! True CLOUDはEC/Webサイト向けクラウドの真打か | 初代編集長ブログ―安田英久
  • オプトがEC事業者の総合支援を行う「ECコンシェルジュサービス」を提供開始 | Web担当者Forum

    インターネット広告のオプトは、インターネット通販事業者の総合的支援を行う「ECコンシェルジュサービス」の提供を開始した、と2月23日に発表した。WEBサイト構築やCRM、フルフィルメント(商品の発注から決済、ピッキング、配送までのトータル業務)などバックヤードツールやシステムのプランニング、WEBプロモーションの実施、受注データの分析・レポーティングなどをパッケージ化して提供する。 ECコンシェルジュサービスは4つのプランから構成される。「コンシェルジュプラン」はサイト構築から決済システム提供、ロジスティック手配など、バックヤードの効率向上とコスト低下を実現するプランを提案する。「プロモーションプラン」はSEO、SEMアフィリエイトの運用など、EC事業者が通常行っているWEBプロモーション業務を代行し、集客から獲得までをトータルサポートする。「アナライズプラン」は受注データを元に顧客属性

    オプトがEC事業者の総合支援を行う「ECコンシェルジュサービス」を提供開始 | Web担当者Forum
  • EC-CUBE,ZenCart,OSCommerce徹底比較(機能編)|株式会社 フラッツ

    那須です 多くのECサイト構築システムがあるかと思いますが、日でよく使われるECサイト構築システムは主に下記の3つではないかと思います。 EC-CUBE ZenCart OSCommerce 以前、ECサイト構築システムを評価していたのですが、今回は、そのときの資料を元に、(弊社の経験上)要望の多い機能がどこまで実現できるかを比較しています。 ※システム評価をした時点での最新バージョンで比較をしています。EC-CUBEは現在2系がリリースされており、様々な面で変更があるとは思いますが、ご了承ください。EC-CUBE2系の評価も追って掲載する予定です。 EC-CUBE ZenCart OSCommerce 確認したバージョン

  • 日本製、携帯電話対応のEコマースシステム·エレコマ MOONGIFT

    エレコマはRuby on Rails製のオープンソース・ソフトウェア。Eコマースのオープンソース・ソフトウェアは幾つも存在している。日製、海外製のどちらもあるが、日市場をターゲットにするならば日製を採用するのが良いだろう。特に携帯電話への対応を重視する必要がある。 デモサイトより。ユーザ画面 新しくリリースされたEコマースシステムがエレコマだ。エレファントコマースの略で、Ruby on Railsで開発されているのが特徴だ。管理画面、ユーザ画面とが提供されており設定が細かくできるのが特徴だ。データベースはPostgreSQLを想定している。 主な機能は商品管理および注文管理になる。さらにSEO対策が施されており、レコメンドエンジンによる関連商品の提案、特集ページ、メールマガジン発行、アンケート、3キャリア対応とEコマースを運営するにあたって必要であろう機能はほぼ網羅されている。 管理

    日本製、携帯電話対応のEコマースシステム·エレコマ MOONGIFT
  • ネットショップ商品在庫管理サービス ショップエージェント | ECサイトの運営を支援します!

    複数ネットショップ対応 商品在庫一括管理サービス ショップエージェント \5,980/30日 さらに初期費用無料です!面倒なソフトのインストール作業や バージョンアップなども一切不要! インターネットブラウザがあれば、 「いつでも、どこでも、簡単に」 商品と在庫の管理が行えます。 ショップエージェントはネットショップ毎に在庫を管理する必要がありません。 さらに注文情報を検知して他のショップの在庫数を自動調整するので 「売れ過ぎによる在庫不足」や 「売れ残りによる在庫過多」をなくして売上げUPに貢献します。 初期費用無料です! お申し込み頂くと、 弊社審査後(通常1~3営業日以内)、 すぐにご利用頂けます。 しかも最初の1ヶ月は無料です!! ショップエージェントはネットショップを複数経営されているオーナー様やスタッフ様へのサービスです。 「ネットショップ毎に商品在庫管理するの

    yohjizzz-backup
    yohjizzz-backup 2009/11/25
    2010年1月サービス開始!
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Byju’s is cutting 500 to 1,000 more jobs at the firm, this time eliminating several non-sales roles as well, as the Indian edtech giant pushes to improve its finances, according to a person fami While platforms like Reddit and Twitter are changing rules and making life difficult for developers of third-party clients, the ecosystem of Mastodon apps is still growing. Today, indie developer Jake

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Webと実店舗の共食いを超えた先

    キラーウェブを創る ライバルがひしめくネットの世界を生き残っていくには、Webサイトを「キラーウェブ」に育て上げる必要がある。キラーウェブとは、何らかの要素で「一番」を持ち、それがユーザーに支持されているWebサイトのことを指す。連載では、ECサイトを成功に導いた企業の試行錯誤を基に、勝ちパターンを探っていく。 バックナンバー (1)キラーウェブでなければ生き残れない (2)ありふれた商品でもカテゴリーキラーになれる(ケンコーコム) (3)「言葉の市場」を攻略するニッチターゲティング(ネットオフ) (4)自社をメディア化する「Web情報武装」の正体(ゴルフダイジェスト・オンライン) (5)商品の質こそがキラーファクターになる(オイシックス) (6)Webと実店舗の共いを超えた先(良品計画) これまで、5回にわたってキラーウェブの作り方とその事例を紹介してきた。名の知れた大企業よりも、各

    Webと実店舗の共食いを超えた先