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ActionScriptに関するyoshukiのブックマーク (93)

  • おすすめの着物買取店を紹介!|着物買取情報サイトのトラベルスイング

    おすすめの着物買取店を紹介!着物を高く売るポイントや買取相場も 実家のタンスの整理をしていたら着物がたくさん出てきたけど使わないし困っている、 親からもらったものの使わないしお金に困っているから着物を少しでも高く売りたい、 着物の生前整理・遺品整理で悩んでいる、 といった着物の処分や取扱いで困っている方もいらっしゃるかと思います。 着物をタンスに眠らせるのももったいないし、でも売るにしてもどれくらいで売れるかわからないしとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。 そこで、ここでは着物の処分に関して、着物のを売るという目線で着物買取業者について見ていきたいと思います。 着物の買取方法 最初に着物の買取方法について簡単に見ておきましょう。 不用品を売るというと最近はメルカリというフリマアプリが有名で、こうしたアプリを使って不用品を売る方も増えています。 しかしながら着物に関しては注意が必要で、専門知

    おすすめの着物買取店を紹介!|着物買取情報サイトのトラベルスイング
  • Flash Builderのプロファイラを使用したパフォーマンスチューニング

    なお、稿では、Windowsスタンドアロン版のFlash Builder 4.5 Premiumの使用を前提としています。他OSやプラグイン版とはユーザーインターフェースが一部異なる場合があるため、ご注意ください。 プロファイラで何ができるのか プロファイラには様々な機能がありますが、大まかに分けると以下の2つの機能があります。 メモリのプロファイリング どのクラスのインスタンスが何個作成され、それらがどれだけのメモリを使用しているのかを調べることができます。 パフォーマンスのプロファイリング メソッドが何度実行され、それらにどれだけの時間が掛かったのかを調べることができます。 これらの機能が、アプリケーションのボトルネックとなっている処理や、メモリリークしているクラスを特定する助けとなります。 プロファイラの使い方 プロファイラの起動 では早速、プロファイラを起動してみましょう。パッケ

    Flash Builderのプロファイラを使用したパフォーマンスチューニング
  • Flash Builder 4.5 マスターシリーズ 第1回 コーディング環境の大幅な強化 | デベロッパーセンター

    このマスターシリーズでは、コーディング環境の強化、Creative Suiteシリーズの連携など、Flash Builder 4.5との新機能について解説します。 記事では、Flash Builder 4.5の数ある新機能の中から、新しくサポートしたプラットフォームと、大幅に強化されたコーディング環境について解説します。 必要なもの 体験版 今すぐ購入   最新プラットフォームのサポート Eclipse 3.6ベースへ Flash Builderの屋台骨となっているEclipseのプラットフォームが最新バージョンの3.6ベースとなり、Eclipse体のバグ修正やパフォーマンスの向上、新機能などの恩恵を受けることができます。 図1 Flash Builder 4.5はEclipse 3.6.1ベース Cocoa版登場(Mac版) Mac版のFlash Builderは、これまでCarbo

  • Adobe AIR 2.6 マスターシリーズ 第1回 ネイティブ機能の拡張 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* このマスターシリーズでは、Adobe AIR 2.6で導入されたデスクトップおよびモバイルプラットフォームの新機能について解説します。 記事では、Adobe AIR 2.6から導入されたデスクトップ関連機能の中から、ネイティブ機能の拡張などについて解説します。 サンプル:AIR26_001_samples 必要なもの Adobe AIR 2

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……

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  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

  • flabaka.com

    zenn-markdown-htmlを使ってみる前回 rehype-sanitize の記事を書いたんですが、その際色々と調べていたら、zenn-markdown-html というものを知りました。機能も色々充実しているみたいなので、ちょっと試してみることに。scriptタグを使ったら、Synchronous scripts should not be used.のエラーが。next/scriptかasync・deferを使ったコードに変更すれば、エラーは出なくなりました。 rehype-sanitizeを使ってみたら、コードがハイライト表示されなくなったNextJSでrehype-sanitizeを使ってみようかなと思って試してみたら、ソースコードがハイライト表示されなくなってしまいました。rehypeSanitize と rehypeHighlightの記述位置を入れ替えてみても変化な

    flabaka.com
  • Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編

    Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...

    Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編
  • [AS3] コーディング規約のチェックツールFlexPMD

    コーディング規約のチェックツールFlexPMDのメッセージを日語訳しました。自分の書いたスクリプトがAdobe標準にどれだけ合っているか、確かめてみてはいかがでしょう。データを納めたXMLは、水玉製作所「FlexPMD日語訳」で確認およびダウンロードできます。FlashDevelopでの設定方法も説明されています。 FlexPMDは、Adobe製のコーディング規約違反を見つけるためのツールで、FlashBuilderやFlashDevelopと連携して使えます。Flexの名前を冠してはいますが、Flashの範囲のAS3.0チェッカーとしても有用です。 独自ルールにとらわれない標準的なコードを書くために便利なツールではあるのですが、エラーメッセージが英語のみなので親しみにくい状況がありました。そこで、野中文雄さんに日語訳をお願いしました。 この記事にコメントを書く 記事に対するテクニカ

    [AS3] コーディング規約のチェックツールFlexPMD
  • Actionscriptでイベントハンドラに引数を渡す方法 - toriimiyukkiの日記

  • Flashup 第7回 発表資料 「ライブラリを使ってみよう。BetweenAS3入門」 – orange-suzuki blog

    コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動 Flash HOMEFlashFlashup 第7回 発表資料 「ライブラリを使ってみよう。BetweenAS3入門」

  • [AS3] 配列を初期化するには

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2011.01.26 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] 配列つまりArrayインスタンスをつくるには、つぎのふたつの書き方があります。どちらがよいのでしょうか。 var constructed_array:Array = new Array(); var literal_array:Array = []; どちらにしたところで、大きな違いはありません。けれど、気分によって変えるのはやめましょう。統一はしないと、見にくいです。だとすると、やはりどちらがお得なのかは気にかかります。 コンストラクタとリテラル ActionScript 3.0では、new演算子に続けて呼出すクラスと同名のメソッドでインスタンスをつくるのがお決まりです。このメソッドを「コンストラクタ」と呼びます。他方で、数値や文字列は値を直接書いてしまうのが普通で

    [AS3] 配列を初期化するには
  • Java と ActionScript 3.0 の違い: クラス宣言編 | デベロッパーセンター

    この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (文法編) およびクラス宣言編 (この記事)と、動的な側面をまとめた、属性操作編 (近日公開予定) および振舞い編 (近日公開予定) の 4 編に分けて、Java 開発者が引っかかりやすいと思われる点を中心に記述しました。厳密な言語解説よりは、まず AS3 の概要が分かること、を目的に書かれています。さらに詳しい言語仕様についてはActionScript 3.0 の学習をご覧ください。 クラス宣言編の内容 クラス宣言編では、クラスの宣言、および属性やメソッドの宣言に必要と思われる項目をまとめてあります。文法編と同様に、Java

  • Java と ActionScript 3.0 の違い: 文法編 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* この記事は、Java に精通した開発者の方に、ActionScript 3.0 (以下 AS3) がどのような言語なのか、どこが Java と異なっているのか (あるいは同じなのか) を一覧できるようまとめたものです。主に AS3 の静的な側面をまとめた、文法編 (この記事) およびクラス宣言編 (クラス宣言編)と、動的な側面をまとめた、属性

  • PV3D演出サンプルNo.09:Spiral Particles | ClockMaker Blog

    最近ブログで 3D 系のデモを投稿していなかったので、8ヶ月ぶりに。軌跡にそって、キラキラなパーティクルが3D空間に放出されるという Flash デモを作ってみました。 デモ (要 Flash Player 10.1 以上) ソースコード (wonderflに一ヶ月前に投稿済み) このデモは、ActionScript 3.0 の 3D エンジン「Papervision3D」とパーティクルエンジン「Stardust」を組み合わせて作ったデモです。どちらもオープンソースのライブラリで、MITライセンスなので無料で利用することができます。両方のライブラリとも当ブログで解説記事を数回にわたり投稿していますので、使い方を知りたい方は次の記事を参考くださいませ。 60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集 Stardustを使ってAS3のパーティクル表現を学ぶ Vol.0

    PV3D演出サンプルNo.09:Spiral Particles | ClockMaker Blog
  • Vector の新しい初期化方法 (Flex 4 & Flash Professional CS5) - akihiro kamijo

    Flash Professional CS5 と Flex SDK 4 から、初期値を指定して Vector を初期化できるようになりました。これはコンパイラーの仕様変更です。 いくつかの型では、既に、インスタンスを生成する際に 3 種類の手段、初期値の指定、コンストラクターの使用、グローバル関数の使用、を利用することができました。例えば、配列の場合は以下のようにしてインスタンスを生成することができます。 // 初期値を [] 内に指定 var arr1:Array = ["a", "b", "c"]; // コンストラクターを使用 var arr2:Array = new Array("a", "b", "c"); // グローバル関数を使用 var obj:Object = ["a", "b", "c"]; var arr3:Array = Array(obj); (注:上の例の ar

  • Flex開発の超便利ライブラリとスキン機能-3つのSWC(1/3)- @IT

    taiga.jp 廣畑 大雅 2010/8/5 Adobe CS5の新しい中核を担うFlex 4のフレームワーク。ワークフローを初めRIA開発現場がどう変わるかを、Flash Builder 4やFlash Catalyst、Adobe AIR 2などの技術・ツール・フレームワークなどの機能を紹介しながら解説する連載(編集部) 3つのSWCファイルにまつわるTips 稿では、Adobe AIR/Flexアプリケーション開発でよく使用するActionScriptライブラリ(SWC(Shock Wave Control)ファイル)を2つ紹介し、利用する方法も説明します。また、Flexスキン(SWCファイル)作成用のAdobe CS(Creative Suite)の拡張機能を紹介し、作り方を簡単に説明します。 【1】業務用で超便利なライブラリ「as3Corelib」とは 【2】日語文字コード

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 (グローバルエラー編) - akihiro kamijo

    ようやく、Flash Player 10.1 の新機能の話です。 前回までは、実行時エラーには、同期/非同期の 2 種類があること、それぞれ catch ブロックまたはイベントハンドラーを使って処理すること、という話でした。 Flash Player 10.1 と AIR 2 からは、「実行時エラーが発生したが catch ブロックにもイベントハンドラーにも渡されなかった」 という状況が起きると、UncaughtErrorEvent が生成されます。これにより、処理されなかったエラーの情報が通知されるため、エラー処理をこまごまと記述しなくても、とりあえずどんなエラーが起きたのかを知ることができます。 とはいえ、同期エラーが起きた場合であれば、スクリプトの実行が途中で終わってしまっている可能性があります。また、非同期エラーだった場合も、エラーの原因となったりソースにアクセスできるとは限りませ

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 - akihiro kamijo

    Flash Player 10.1 から、グローバルエラーハンドラーの機能が追加されました。これにより、未処理のエラーを一括して扱うことが可能になります。 従来は、明示的に処理ロジックの記述されていない Error または ErrorEvent が実行時に発生した場合、その情報を知ることはできませんでした。(デバッグプレーヤーでは、ダイアログボックスが開いてエラーメッセージが表示される) ですが、起こり得る全てのエラーに対して、処理を記述するというのはなかなか面倒かつ困難です。 そこで、Flash Player 10.1 からは、未処理のエラーをまとめて処理できるよう、新しい機能が追加されたというわけです。 実行時エラー処理について グローバルエラー処理の話の前に、普通のエラー処理についておさらいです。 まず、ここでエラーと言っているのは、実行時に起こるエラーのことです。(例えば、ある U

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 (カスタムエラー編) - akihiro kamijo

    引き続き、実行時エラーの処理に関する話題です。前回は、同期エラーを捕まえる方法についてでした。 デバッグ用プレーヤーと通常のプレーヤーでの動作の違い 最初に、ちょっと話題が逸れますが、デバッグ用の実行環境を使う際の注意点す。 Flash Professional や Flash Builder をインストールすると、デバッグ用の実行環境が付いてきます。(単独でも入手できます) Flash が表示されている領域で、右クリックしてコンテキストメニューに 「デバッガー」という項目が表示されたら、デバッグプレーヤーがインストールされている状態です。 デバッグプレーヤーでは、エラーが発生した際、通常の実行環境よりも多くの情報を取得することができます。具体的には、以下の 2 点です。 Error.getStackTrace() メソッドで、エラーが発生時の呼び出しスタックを取得できる。この属性は同期エ