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Flashに関するyoshukiのブックマーク (77)

  • Flash Builderのプロファイラを使用したパフォーマンスチューニング

    なお、稿では、Windowsスタンドアロン版のFlash Builder 4.5 Premiumの使用を前提としています。他OSやプラグイン版とはユーザーインターフェースが一部異なる場合があるため、ご注意ください。 プロファイラで何ができるのか プロファイラには様々な機能がありますが、大まかに分けると以下の2つの機能があります。 メモリのプロファイリング どのクラスのインスタンスが何個作成され、それらがどれだけのメモリを使用しているのかを調べることができます。 パフォーマンスのプロファイリング メソッドが何度実行され、それらにどれだけの時間が掛かったのかを調べることができます。 これらの機能が、アプリケーションのボトルネックとなっている処理や、メモリリークしているクラスを特定する助けとなります。 プロファイラの使い方 プロファイラの起動 では早速、プロファイラを起動してみましょう。パッケ

    Flash Builderのプロファイラを使用したパフォーマンスチューニング
  • crossdomain.xml « AKABANA

    これは、必ずお読みください。 クロスドメインポリシーファイルの仕様 http://www.adobe.com/jp/devnet/articles/crossdomain_policy_file_spec.html HTTP用 <?xml version="1.0"?> <!DOCTYPE cross-domain-policy SYSTEM "http://www.adobe.com/xml/dtds/cross-domain-policy.dtd"> <cross-domain-policy> <site-control permitted-cross-domain-policies="all"/> <allow-access-from domain="*"/> <allow-http-request-headers-from domain="*" headers="*"/> </cr

  • Flash Builder 4.5 マスターシリーズ 第1回 コーディング環境の大幅な強化 | デベロッパーセンター

    このマスターシリーズでは、コーディング環境の強化、Creative Suiteシリーズの連携など、Flash Builder 4.5との新機能について解説します。 記事では、Flash Builder 4.5の数ある新機能の中から、新しくサポートしたプラットフォームと、大幅に強化されたコーディング環境について解説します。 必要なもの 体験版 今すぐ購入   最新プラットフォームのサポート Eclipse 3.6ベースへ Flash Builderの屋台骨となっているEclipseのプラットフォームが最新バージョンの3.6ベースとなり、Eclipse体のバグ修正やパフォーマンスの向上、新機能などの恩恵を受けることができます。 図1 Flash Builder 4.5はEclipse 3.6.1ベース Cocoa版登場(Mac版) Mac版のFlash Builderは、これまでCarbo

  • Adobe AIR 2.6 マスターシリーズ 第1回 ネイティブ機能の拡張 | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* このマスターシリーズでは、Adobe AIR 2.6で導入されたデスクトップおよびモバイルプラットフォームの新機能について解説します。 記事では、Adobe AIR 2.6から導入されたデスクトップ関連機能の中から、ネイティブ機能の拡張などについて解説します。 サンプル:AIR26_001_samples 必要なもの Adobe AIR 2

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • flabaka.com

    zenn-markdown-htmlを使ってみる前回 rehype-sanitize の記事を書いたんですが、その際色々と調べていたら、zenn-markdown-html というものを知りました。機能も色々充実しているみたいなので、ちょっと試してみることに。scriptタグを使ったら、Synchronous scripts should not be used.のエラーが。next/scriptかasync・deferを使ったコードに変更すれば、エラーは出なくなりました。 rehype-sanitizeを使ってみたら、コードがハイライト表示されなくなったNextJSでrehype-sanitizeを使ってみようかなと思って試してみたら、ソースコードがハイライト表示されなくなってしまいました。rehypeSanitize と rehypeHighlightの記述位置を入れ替えてみても変化な

    flabaka.com
  • 【Flash】別ドメイン間でのやりとりで気をつけること | Yuki's SlowLife

    忙しくて焦っていたために、頭がこんがらがって今日は変なことに時間を費やしてしまいました。。ブログパーツなど、複数のドメインやサーバを絡んだ時に発生するトラブル。ファイルを置く場所やらなにやら、頭がこんがらがってしまったので・・・この機会にまとめておきます。 まず、、よくあるトラブルが『クロスドメイン』。 ※今回全然複雑なことをしてなかったので関係が無かったのに、うっかりこれが原因かと思って、大変無駄な時間をすごしました・・・。 ◆クロスドメインについて クロスドメイン制限とは、違うドメイン間でデータのやりとりをする際に、どうやらブラウザのセキュリティ上、同じドメイン内からでないとデータを読み込むことができない、というものらしい。 Flash以外の他のプログラム言語やらに詳しくないのでよく知らないけれど、すべてのアプリケーションで発生する壁らしい。 Flashで一番簡単な解決策は、cross

    【Flash】別ドメイン間でのやりとりで気をつけること | Yuki's SlowLife
    yoshuki
    yoshuki 2011/03/25
    crossdomain.xml AllowScriptAccess
  • http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.html

  • [AS3] 配列を初期化するには

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2011.01.26 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] 配列つまりArrayインスタンスをつくるには、つぎのふたつの書き方があります。どちらがよいのでしょうか。 var constructed_array:Array = new Array(); var literal_array:Array = []; どちらにしたところで、大きな違いはありません。けれど、気分によって変えるのはやめましょう。統一はしないと、見にくいです。だとすると、やはりどちらがお得なのかは気にかかります。 コンストラクタとリテラル ActionScript 3.0では、new演算子に続けて呼出すクラスと同名のメソッドでインスタンスをつくるのがお決まりです。このメソッドを「コンストラクタ」と呼びます。他方で、数値や文字列は値を直接書いてしまうのが普通で

    [AS3] 配列を初期化するには
  • INSTAHACK(インスタハック)は、テック系、Web制作系を中心とした記事を掲載するブログです。 | INSTAHACK

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    INSTAHACK(インスタハック)は、テック系、Web制作系を中心とした記事を掲載するブログです。 | INSTAHACK
  • Adobe AIR 2 マスターシリーズ 第6回 OSネイティブとの統合 | デベロッパーセンター

    2010年6月9日にAdobe AIR 2がリリースされました。約2年半振りのメジャーバージョンアップとなり、多くの新機能追加と機能強化が行われています。連載(全9回予定)では、 それら機能について詳しく説明するとともに、サンプルアプリを用いながらその使い方を解説していきます。 ・第1回 Adobe AIR 2をはじめよう ・第2回 サーバーソケット/ データグラムソケットなどのネットワーク系機能 ・第3回 Safari 4.0.3 と同等の WebKit を搭載 ・第4回 プリンタ情報の取得や印刷ダイアログの制御 ・第5回 OSネイティブな機能との連携 ・第6回 OSネイティブとの統合 ・第7回 グローバルエラーハンドラー/IMEテキスト入力の機能強化 記事では、Adobe AIR 2から新たに追加されたネイティブ統合について紹介します。ネイティブ統合とは、AIRアプリ

  • Adobe AIR 2 マスターシリーズ 第5回 OSネイティブな機能との連携 | デベロッパーセンター

    2010年6月9日にAdobe AIR 2がリリースされました。約2年半振りのメジャーバージョンアップとなり、多くの新機能追加と機能強化が行われています。連載(全9回予定)では、 それら機能について詳しく説明するとともに、サンプルアプリを用いながらその使い方を解説していきます。 ・第1回 Adobe AIR 2をはじめよう ・第2回 サーバーソケット/ データグラムソケットなどのネットワーク系機能 ・第3回 Safari 4.0.3 と同等の WebKit を搭載 ・第4回 プリンタ情報の取得や印刷ダイアログの制御 ・第5回 OSネイティブな機能との連携 ・第6回 OSネイティブとの統合 ・第7回 グローバルエラーハンドラー/IMEテキスト入力の機能強化 記事では、Adobe AIR 2から強化されたネイティブ連携について紹介します。ネイティブ連携とは、OSネイティブな機

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 (グローバルエラー編) - akihiro kamijo

    ようやく、Flash Player 10.1 の新機能の話です。 前回までは、実行時エラーには、同期/非同期の 2 種類があること、それぞれ catch ブロックまたはイベントハンドラーを使って処理すること、という話でした。 Flash Player 10.1 と AIR 2 からは、「実行時エラーが発生したが catch ブロックにもイベントハンドラーにも渡されなかった」 という状況が起きると、UncaughtErrorEvent が生成されます。これにより、処理されなかったエラーの情報が通知されるため、エラー処理をこまごまと記述しなくても、とりあえずどんなエラーが起きたのかを知ることができます。 とはいえ、同期エラーが起きた場合であれば、スクリプトの実行が途中で終わってしまっている可能性があります。また、非同期エラーだった場合も、エラーの原因となったりソースにアクセスできるとは限りませ

  • ke-tai.org > Blog Archive > Flash Liteの容量削減テクニックをまとめた記事「知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ」

    Flash Liteの容量削減テクニックをまとめた記事「知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ」 Tweet 2010/8/4 水曜日 matsui Posted in Flash, 記事紹介・リンク | 2 Comments » ケータイFlashに関する記事でおなじみのカヤックさんの技術ブログに、Flash Liteの容量削減に関する記事がありましたのでご紹介します。 → _level0.KAYAC 知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜条件分岐編〜 [level0.kayac.com] → _level0.KAYAC 知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜 [level0.kayac.com] 「条件分岐編」、「デザイン編」の2回にわけて、Flash軽量化について解説されています。 条件分岐編では、if文の条件を見直して容量を削減する

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 - akihiro kamijo

    Flash Player 10.1 から、グローバルエラーハンドラーの機能が追加されました。これにより、未処理のエラーを一括して扱うことが可能になります。 従来は、明示的に処理ロジックの記述されていない Error または ErrorEvent が実行時に発生した場合、その情報を知ることはできませんでした。(デバッグプレーヤーでは、ダイアログボックスが開いてエラーメッセージが表示される) ですが、起こり得る全てのエラーに対して、処理を記述するというのはなかなか面倒かつ困難です。 そこで、Flash Player 10.1 からは、未処理のエラーをまとめて処理できるよう、新しい機能が追加されたというわけです。 実行時エラー処理について グローバルエラー処理の話の前に、普通のエラー処理についておさらいです。 まず、ここでエラーと言っているのは、実行時に起こるエラーのことです。(例えば、ある U

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 (カスタムエラー編) - akihiro kamijo

    引き続き、実行時エラーの処理に関する話題です。前回は、同期エラーを捕まえる方法についてでした。 デバッグ用プレーヤーと通常のプレーヤーでの動作の違い 最初に、ちょっと話題が逸れますが、デバッグ用の実行環境を使う際の注意点す。 Flash Professional や Flash Builder をインストールすると、デバッグ用の実行環境が付いてきます。(単独でも入手できます) Flash が表示されている領域で、右クリックしてコンテキストメニューに 「デバッガー」という項目が表示されたら、デバッグプレーヤーがインストールされている状態です。 デバッグプレーヤーでは、エラーが発生した際、通常の実行環境よりも多くの情報を取得することができます。具体的には、以下の 2 点です。 Error.getStackTrace() メソッドで、エラーが発生時の呼び出しスタックを取得できる。この属性は同期エ

  • Flash Player 10.1 のエラー処理機能 (非同期エラー編) - akihiro kamijo

    良く考えたら、タイトルは 「Flash Player 10.1 と AIR 2 の...」 にすべきでした。 という話は置いておいて、 非同期で行われる処理の場合 (ネットワーク経由のダウンロードとか)、エラーの通知も非同期に行われます。その際、エラーの発生はイベントという手段で通知されます。そのため、非同期エラーの処理は、非同期処理を行うクラスにイベントハンドラーを追加する、という形になります。 非同期エラーを通知するイベントは、以下の 2 種類に分けることができます。 ErrorEvent のサブクラスによる通知 エラーの種類ごとに提供されるイベントクラスを使用。AsyncErrorEvent、IOErrorEvent など。(一覧はこの 記事の最後にあります) ステータス通知イベントの属性値による通知 NetStatusEvent や StatusEvent の属性値を使用。info

  • Adobe: Creative, marketing and document management solutions

    Adobe is changing the world through digital experiences. We help our customers create, deliver and optimize content and applications.

    Adobe: Creative, marketing and document management solutions
  • Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog

    Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 – GIGAZINEが面白かったので、Flash版として「Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方」としてまとめてみました。 1.シンボル化しないままトゥイーンを作成している まずは誰でも一度はやったことがあるであろう、シンボル化しないままのトゥイーン作成。ライブラリに「トゥイーン○」という名もなきシンボルが作成され、後で見返したときや他の共同作業者が非常に困ることになります。 2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定している getURLやnavigateToURLなんてスクリプトを知らない初心者のころはテキストフィールドにURLをいれてテキストリンクを作っていました。これは演出が作れないので、慣れてくると使うことはないでしょう。 3.文字をボタンに含めたときに後ろにシェイプを敷いていない ボタンを作ったとき

    Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog
  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり