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conferenceに関するAquのブックマーク (3)

  • [GDC 2014]次世代のキャラクターアニメーションはこうなる。フェイシャルキャプチャを用いたプロシージャル処理の実際

    [GDC 2014]次世代のキャラクターアニメーションはこうなる。フェイシャルキャプチャを用いたプロシージャル処理の実際 編集部:aueki 講演を担当したJohn Hable氏 Game Developers Conference 2014の最終日である米国時間2014年3月21日に行われたセッションから,「Next-Gen Characters:From Facial Scans to Facial Animation」の模様を紹介したい。 昨今,スキンシェーダの進歩をはじめとする多くの要因により,ゲームに登場するキャラクターが非常にリアルになってきている。とくに3次元スキャナによって,物の人間そのままのCGキャラクターを作ることも難しくなくなり,実際にそうしてキャラクターが作られることすらある。さらに,フェイシャルキャプチャで表情を読み取り,顔の動きを再現することもできるので,キャ

    [GDC 2014]次世代のキャラクターアニメーションはこうなる。フェイシャルキャプチャを用いたプロシージャル処理の実際
  • TED: Ideas worth spreading

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    TED: Ideas worth spreading
  • アイデア発想術9「PMI」 - sta la sta

    今回の参考文献 クリエイティブ・シンキング―創造的発想力を鍛える20のツールとヒント 作者: 松林博文出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2003/03/01メディア: 単行購入: 17人 クリック: 226回この商品を含むブログ (19件) を見る PMIとは? PMIはプラス(Plus)、マイナス(Minus)、インタレスティング(Interesting)の頭文字を指す。アイデアを良い点、悪い点だけでなく、興味深い点を加えて分類し、考えてみようというもの。 賛否両論という二元論をPMIは三元論にすることで、物事を単純に割り切らずに「曖昧さを曖昧さのままとらえる」ことを可能にしてくれる。 PMIの進め方 議論のテーマを分かりやすく表現する 良い点、悪い点、興味深い点を挙げるためのシートを用意する テーマについて考えられる良い点、悪い点をそれぞれシートに記入する 良い点、悪い点の

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