Mayaでキャラクター制作、特に腕や足の自然な動きを調整するスキニングにチャレンジしてみたい皆様向けに、プロフェッショナルのリガー、福本健太郎氏が全くのゼロからウェイト調整を行う様子をお届けします。前半はスキニングの準備と心構えを解剖学に基づいて解説し、後半はじっくりスキニングを実践していきます。
Mayaでキャラクター制作、特に腕や足の自然な動きを調整するスキニングにチャレンジしてみたい皆様向けに、プロフェッショナルのリガー、福本健太郎氏が全くのゼロからウェイト調整を行う様子をお届けします。前半はスキニングの準備と心構えを解剖学に基づいて解説し、後半はじっくりスキニングを実践していきます。
FINAL FANTASY XV Character Setup workflow ~Body から Facial、そして Procedural Animation へ~ 第2回 ボーンデジタルは平成 29 年 10 月 12 日、株式会社スクウェア・エニックス 第二ビジネス・ディビジョン(以下、BD2)Lead Character TD の岸 明彦氏、 Lead Character Setup Artist の岩澤 晃氏をゲストスピーカに迎え、『FINAL FANTASY XV のキ ャラクターセットアップワークフロー セミナー ~Body から Facial、そして Procedural Animation へ』を実施した。 上記セミナーレポートの第2回記事をお送りする。第1回記事に関しては、こちらから読むことができる。 Deform Rig / Secondary Joint デフォ
FINAL FANTASY XV Character Setup workflow ~Body から Facial、そして Procedural Animation へ~ 第1回 ボーンデジタルは平成 29 年 10 月 12 日、株式会社スクウェア・エニックス 第二ビジネス・ディビジョン(以下、BD2)Lead Character TD の岸 明彦氏、 Lead Character Setup Artist の岩澤 晃氏をゲストスピーカに迎え、『FINAL FANTASY XV のキ ャラクターセットアップワークフロー セミナー ~Body から Facial、そして Procedural Animation へ』を実施した。 「FINAL FANTASY XV」は、シリーズの特徴である圧倒的な世界観とグラフィックに加え、高い自由度と臨場感を味わうことができるオープンワールドの採用、アク
cgi modeling and rigging page for the 3d artist
****************************************************** 書き途中です。順次更新していきます。 ****************************************************** ENBグラフィック設定Tips その1の続きです。 Skyrim用ENBSeriesのダウンロードはこちらから↓ http://enbdev.com/download_mod_tesskyrim.htm 今回はENBのグラフィックを調節する上で最も重要な「enbseries.ini」についての解説です。 以下の解説はenbseries.ini以外のファイルがデフォルトの状態であることが前提です。 enbseries.iniを含むENB関連のファイルは、内容を書き換えて上書き保存するとリアルタイムにゲーム画面上に反映されるので、ウィンドウ
昨日届いたMacBookAirはMacBookを引きつかず 0からアプリをインストールしました。 やっとある程度完了しましたので、 インストールしたアプリをご紹介します。 1段目 左から Evernote Dropbox MPlayerX Reeder Skitch iText Express flickery GooGle Chrome Evernote 使用法:オンラインノートとして活用 Evernote 2.3.0(無料) カテゴリ: 仕事効率化 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 14 MB) Dropbox 使用法:他のPCとファイルを共有する Dropbox – 生活をシンプルに MPlayerX 使用法:動画再生プレーヤー(mpgは再生できないものもある) MPlayerX 1.0.7(無料) カテゴリ: エンターテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く