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ブックマーク / digiday.jp (1)

  • 2024年、 日本の アニメ がマーケティング界の台風の目になる理由 | DIGIDAY[日本版]

    アニメは長年、地下でうごめくオタク向けのニッチな存在でしかなかったが、いまやメインストリームの一画を担うまでに成長した。 そして2024年、マーケター勢はチェックに余念がない。ことしは実際、マクドナルド(McDonald’s)といった大手ブランド勢が拡大を続けるZ世代のアニメオーディエンスの気を引くべく、投資を始めている。 「かつてのアニメは幅広い人気を有する存在からほど遠かった」と聞くと、現在の若者は驚くかもしれない。クランチロール(Crunchryoll)といった専門ストリーミングサービスが普及したおかげで、日のアニメはいまや、かつてないほどアクセスしやすくなった。 アニメに腰を入れ始めたブランドたち とはいえ、カルチャー界でいくら人気があろうが、真の意味でメインストリーム入りするのはやはり、ブランド勢や広告主勢が腰を入れてからの話だ。そして2024年、彼らは腰を入れている。

    2024年、 日本の アニメ がマーケティング界の台風の目になる理由 | DIGIDAY[日本版]
    TERRAZI
    TERRAZI 2024/03/30
    「アニメは長年、地下でうごめくオタク向けのニッチな存在でしかなかった」「そうしたものをグローバルな規模で目にするようになったのは、基本的には、ここ最近のことだ」
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