タグ

CMに関するfugashiのブックマーク (10)

  • 黒歴史トリオ|日清食品

    1995年夏、『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場。トムヤムスープをベースに、スープにはレモングラス。一言でいえば、攻めすぎている。当時はレモングラスの存在が知られておらず「正直よくわからない商品」として扱われてしまった。営業も説明ができず大変に苦労した。真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』は当商品のラジオCM用に書き下ろされたものだが、今やそっちの方が有名となっている。エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは、ということで緊急再発売。 2002年茶系飲料が大ヒットするなか、品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベース。全体的にズレまくっている。『あっさりこってり』というわかるようでわからない謳い文句とともに発売を開始するも、あっけなく歴史から姿を消すこととなった。わさびが効きすぎ

    黒歴史トリオ|日清食品
  • Loving Eyes -Toyota Safety Sense

    父の日に、世界中の親子へ贈る物語。父の目と、娘の目。クルマを舞台に繰り広げられる­人生の軌跡を、2つの視点から描き出した新感覚ダブルサイド・ストーリー。その眼差し­に映し出される、当の想いとは・・・ This is a story dedicated to parents and children in the world on Father’s Day. Eyes of father and eyes of daughter.The double-sided story of life time with cars captured from two different points of view will give you new sensation. What is the true feeling behind those loving eyes? <登場車種> 2人の人生

    Loving Eyes -Toyota Safety Sense
  • 広告用語で「シンデレラ」を読んでみた | 西島知宏 | 街角のクリエイティブ

    むかしむかし、ジャストアイデアでシンデレラと呼ばれているF1の美しい娘がエンゲージメントを構築できずに暮らしていました。 ティザー期は貴族の娘だったのですが、ローンチ後は引き取られた意地悪な継母と連れ子である二人の姉にパワハラを受け、まるで媒体局の新入社員のように扱われていました。 ある時、クライアントのご子息が城で盛大な打ち上げを催すことになり、二人の姉はヘアメイクとスタイリストを手配しメルセデスのロケバスで出かけていきました。 シンデレラも行きたかったのですが「人数を絞ってくれ」というクライアントオーダーがあり連れて行ってもらえませんでした。 悲しくなったシンデレラは泣き出してしまいました。 すると、彼女に「シンデレラ」というネーミングを与えた「仙女」と呼ばれるクリエイティブディレクターがどこからともなく現れ、営業局で余っていたチケットとお得意の商品を手配してくれ、シンデレラは打ち上げ

    広告用語で「シンデレラ」を読んでみた | 西島知宏 | 街角のクリエイティブ
  • Anadolu Sigorta | Kaskosuz Sürücüye Aduket Şoku

    Street Fighter'ın asi çocuğu RYU aduketlerle röportajımızı bastı. Anadolu Sigorta'dan kasko yaptırmayan sürücü zor durumda kaldı. Detaylı bilgi ve sürpriz hediyeler Facebook sayfamızda; http://on.fb.me/1l4tkS9

    Anadolu Sigorta | Kaskosuz Sürücüye Aduket Şoku
  • ユーザーに最後まで見てもらえるYouTube「TrueView動画広告」のつくりかた|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 今日はYouTubeを見ている時に冒頭に流れる動画広告、その中でも再生から5秒経てばスキップ可能になる「TrueView動画広告(インストリーム広告)」についてお送りします。開始5秒でスキップになると言うことは、なんとかユーザーの興味を保った形で情報を伝えきる必要があるということです。国内ではまだ先進的な事例は少ないので、今回は海外の事例を幾つか紹介します。 5秒でスキップされるなら、5秒に全てを入れ込もうVolkswagen、Audiの挑戦 ※CM編は20秒あたりから。 5秒でスキップされることを逆手に取り、Volkswagenは5秒で終わる短いCMを創り、その短い秒数の中にメッセージを詰め込みました。そのメッセージは「New BeetleのDSG Tiptronicが自動的にギア

    ユーザーに最後まで見てもらえるYouTube「TrueView動画広告」のつくりかた|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
  • Youtubeを使って超カンタンにCMをサクッと作る方法

    1)Youtubeアカウントを取得 http://www.youtube.com/ Youtubeでアカウントを作りましょう。 これで動画を作成する準備は整いました。 2)スライドショーを選択 画面上部にあるアップロードを選択して、スライドショーを選びます。 今回作成した動画にちょっとだけ心残りがあるとすれば、16:9のアスペクト比ではつくってありますが、画像サイズを1920×1080にしなかったことで、若干テキストが荒れてしまいました。反省。 もし高画質を望むなら解像度は1920×1080でアップするといいかもしれません。 ここでは、写真をアップロードを選択することで、写真をアップしていけます。 3)後はポロポロと送信 ちなみに、テキスト画像と、写真画像を交互に送信すればそれらしくなります。 4)動画編集 写真をアップし終えたら次へボタンを押すと、動画編集画面になります。 右側にはサウン

    Youtubeを使って超カンタンにCMをサクッと作る方法
  • 「仲良しな二人の一日を追った映像、そして最後に......」な、繰り返し見たくなるCM

    イギリスのジュースメーカー、ロビンソンのテレビCM。サッカーボールをけり合ったり、川に石を投げてみたり、公園の遊戯で遊んだり、携帯ゲームをプレイしあったり、女の子について語り合ったり、スターウォーズごっこをしたり。遊び疲れて自宅に戻り、ロビンソンのジュースをごくごく。そして片方がベッドに入り、眠りにつく。それを見守るもう一人の子供......。ここまではごく普通の、「遊びまくる子供の一日のシメはロビンソンジュースだね」というCM。 ......と次の瞬間、このCMの真意が分かるシーンが。そして誰もがもう一度、最初から見直したくなるはず。さりげないあちこちのカットも、見直してみると「なるほど」感と共に、「もう一人」の愛情がひしひしと伝わってくる。 これはシナリオ、構成の大勝利。「繰り返し見たい」と思わせるのに、こんな切り口があるとはねえ。 (ソース:

    「仲良しな二人の一日を追った映像、そして最後に......」な、繰り返し見たくなるCM
    fugashi
    fugashi 2013/05/07
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • PARTYはじめました - Censorable log

    広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、

    fugashi
    fugashi 2011/06/08
    スペシャルサイトの類、自分はほとんど見ない。既にクリエイティブは個々人のものになってきているのでは。“いよいよ「スペシャルサイトなんか誰もみてねんじゃねーの論」が、白日のもとにさらされてきました。”
  • キレちまったよ・・・・・・ パンダが :アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「キレちまったよ・・・・・・ パンダが」 1 ベネリM3(中部地方) :2010/08/04(水) 23:26:04.75 ID:qR5+KelG ?PLT(12000) ポイント特典 キレるパンダの面白CM パンダがあらゆるところで暴れまくる、エジプトの乳製品販売会社「パンダチーズ」のCMである。 ちなみにこのパンダ、背だ(笑) http://www.teleneck.com/news_xBuQc5Tc4.html?right r;;;;ミミミミミミヽ,,_ ,i':r"      `ミ;;, 彡        ミ;;;i 彡 ⌒   ⌒ ミ;;;! ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,   ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'   `,|  / "ii" ヽ  |ノ  ふーん、そんなことより 't ト‐=‐ァ  /  おまえら、も

    fugashi
    fugashi 2010/08/21
  • 1