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amazonに関するkossyのブックマーク (18)

  • Amazon Recommends Products Based on Your and Your Friends' Facebook Interests

    Amazon Recommends Products Based on Your and Your Friends' Facebook Interests Amazon launched a new integration with Facebook today allowing users who link their accounts to receive purchase suggestions based on their Facebook interests, see gift recommendations for friends with upcoming birthdays, and browse items popular among  your social network. The integration pulls data about movie, music,

    Amazon Recommends Products Based on Your and Your Friends' Facebook Interests
  • Amazon、Kindle電子書籍の販売部数がハードカバーを上回る | ネット | マイコミジャーナル

    Amazon.comは7月19日(現地時間)、2010年第2四半期のKindle関連の売上データを明らかにした。6月に電子書籍リーダー「Kindle」を259ドルから189ドルに値下げしたのをきっかけに同リーダーの売れ行きに加速がつき、またAmazon.comにおけるKindleプラットフォーム向け電子書籍(以下Kindleブック)の販売部数がハードカバーを上回った。 AmazonKindleの具体的な販売台数を明らかにしていないが、2010年4月-6月はすべての月で販売台数が前月比と前年同月比の両方でプラスだったという。KindleブックはAppleのタブレットデバイスiPadでも読めるため、同期間にiPadを選択したKindle Storeユーザーも多かったはずである。それでもKindleiPadの影響を受けないほど、米国の電子書籍市場の規模が急速に拡大している模様だ。 4月-6

  • asahi.com(朝日新聞社):アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」 - 社会

    米国のインターネット通販大手アマゾン・ドット・コムの関連会社が東京国税局から140億円前後の追徴課税処分を受けていたことが分かった。アマゾンは、日国内での販売業務を日法人に委託する一方、日の顧客との商品契約はこの米関連会社と結ぶ形で、売り上げも米側が得ていた。しかし国税局は、実際の社機能の一部が日にあるとして、数百億円の所得を日に申告すべきだったと認定した模様だ。  課税されたのは、北米以外の各国の事業を統括する社機能を持つ「アマゾン・ドット・コム・インターナショナル・セールス」(部・米シアトル)。アマゾン側は米国に納税しており、日側の指摘を不服として日米の二国間協議を申請。日米の税務当局間で現在、協議中という。日法人「アマゾンジャパン」(東京都渋谷区)は「課税は不適切で、当局と議論を継続している」とコメントしている。  米関連会社はアマゾンジャパンに販売業務を、「アマ

  • Amazon、Kindle StoreをiPhoneに最適化

    iPhoneユーザーはPCKindleを経由せずに、iPhoneのSafariで簡単に書籍を購入できるようになった。 米Amazonは5月11日、同社の電子ブック向けコンテンツストア「Kindle Store」をAppleiPhoneおよびiPod touchから直接利用できるよう最適化したと発表した。 同社は3月にKindle向け書籍をiPhoneおよびiPod touchで読むためのアプリケーション「Kindle for iPhone and iPod touch」を無料で公開した。ユーザーはPCまたはKindleで購入してAmazonのサーバに保存した書籍をiPhoneでも読むことができる。これまでもiPhoneのSafariからKindleの書籍を購入することはできたが、PC向けのサイトで使い勝手が悪く、最適化したサイトの公開を求めるフィードバックがユーザーから多数寄せられてい

    Amazon、Kindle StoreをiPhoneに最適化
    kossy
    kossy 2009/05/15
    日本でも使いたい。
  • 404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2008.01 - ポロリもあるよ!

    2008年02月01日06:00 カテゴリ書評/画評/品評 Amazonアソシエイト決算2008.01 Amazonの2008年01月分の決算の集計が終わったので結果を発表します。 自分で言うのもなんですが、今回はすごいです。アフィリエーター必見のentry。 夢の7,000が見えて来た 前月比+100%、倍です。 Google Analyticsによると、PVは125万。前月が110万。アクセス数も伸びてはいますが、ここまでではない。何が違うかというと、クリック数とコンバージョン。どちらも信じがたいほど高い。1月のblogの視聴者のみなさんは、なんと13回に1回は実際に広告をクリックしてくれて、そのうちのさらに13回に1回は実際に商品を注文してくれている。両方を考慮すると160PVに一点注文して下さるわけです。 嬉しいを通り越して、怖いですね、ここまで信用して下さると。 確定申告をお忘

    404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2008.01 - ポロリもあるよ!
    kossy
    kossy 2008/02/01
    これはホントすごい。
  • Amazon.co.jp、ポイントサービス「Amazonポイント」を開始 | RBB TODAY

    オンラインショッピングサイト「Amazon.co.jp」を運営するアマゾンジャパンは、ポイントサービス「Amazonポイント」を2月1日より開始した。 Amazonポイントは、Amazon.co.jpでの商品購入時に商品ページに表示されたポイントがAmazon.co.jpアカウントに対して与えられ、貯まったポイントをAmazon.co.jpでの商品購入時に利用すると1ポイント=1円換算で割引が受けられるサービス。 ポイント発行の流れは、注文確定時に「仮ポイント」が発行され、その約40日後に「確定ポイント」に変化する。なお、商品購入時に利用できるのは確定ポイントのみとなる。また、ポイントの有効期限はAmazon.co.jpで最終購入日から1年間とされ、たとえ商品購入が1年以上前であってもその間に一度でもほかの商品を購入した場合はAmazon.co.jpアカウントに貯まったすべてのポイントの有

    Amazon.co.jp、ポイントサービス「Amazonポイント」を開始 | RBB TODAY
    kossy
    kossy 2007/02/02
    ますますAmazonを離れにくくなった。
  • Amazon.com、今年のホリデーシーズンは「過去最高」

    Amazon.comは12月26日、2006年の年末商戦を振り返り「過去最高」と評した。ピークは12月11日で、世界で400万件以上の注文を受け付けた。また、出荷先は200カ国以上に及んだという。 歳末キャンペーンとして今年初めて導入した「Amazon Customers Vote」も好評で、ユーザー投票で選ばれた数量限定の特売アイテムのうち、Xbox 360は1000台が29秒で、AxionのポータブルDVDプレイヤー1000台は34秒で完売したという。 また、米国のAmazon.comサイトで11月16日から12月19日までに受け付けた注文をカテゴリー別に見ると、ビデオゲームソフトでは「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」、「Brain Age(北米版『脳を鍛える』)」、「Madden Football」が人気だった。DVDでは「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」や

    Amazon.com、今年のホリデーシーズンは「過去最高」
    kossy
    kossy 2006/12/27
    1秒あたり4.6件の注文か……。すげぇ。「ピークは12月11日で、世界で400万件以上の注文を受け付けた。」
  • JAL by Amazon

    JALショッピング powered by Amazon.co.jp のサービス終了について 平素は、JALショッピングをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、「JALショッピング powered by Amazon.co.jp」のサービスについて、2008年9月30日18時をもちまして終了させていただきました。 これまで、ながらくご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます。 JALショッピングは、今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    kossy
    kossy 2006/08/21
    Amazonとの提携。マイルが溜まるショッピングサイト、というのは分かり安い。
  • Amazon.com、ジュエリー・時計部門の売り上げが倍増

    「カスタムメイド」「宝石のみ」といった選択の自由度、多彩な品ぞろえ、品質保証などが顧客にアピール。特に婚約指輪は250%以上の売り上げ増となった。 米Amazon.comは8月1日、第2四半期(4~6月期)のジュエリー・時計部門の売上高が、前年同期比2倍以上となったと発表した。同部門の売り上げは増加傾向にあり、特に母の日や夏の婚約シーズンの売り上げが好調。カスタムメイドの婚約指輪の売り上げは、前年同期比254%の伸びを見せている。 Amazon.comではカスタムメイドの指輪に加え、ルースダイヤモンド(研磨済みで枠入りされていないもの)のアイテム数を増やしている。組み合わせにより260万通りのセッティングが可能という。ユーザーは、235ドルから12万ドルに及ぶ価格、サイズ、カッティングなどの多彩な品ぞろえから選ぶことができる。 また、販売される宝石類は全て専門家によって品質が保証されており

    Amazon.com、ジュエリー・時計部門の売り上げが倍増
    kossy
    kossy 2006/08/04
    ほんと、オンラインショッピングで楽天を超える気がしてきた。
  • 楽天・ヤフー・アマゾン、仮想商店街で火花 : 連載 ネット戦国時代 : 企画・連載 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    書籍やCDなど大量の商品が集まるアマゾンジャパンの物流センター。日有数の電子商取引サイトによる仮想商店街事業への参入は、ライバルの脅威になりそうだ(千葉県市川市で) ネット書籍販売最大手のアマゾンが、楽天、ヤフーの2強が覇を競う「仮想商店街」事業に参入することで、三つどもえの“戦国時代”が幕を開ける。ネットビジネスでは、魅力ある店や商品を、いかに自らの陣営に加えてライバルに差をつけるかが勝負を分ける。生き馬の目を抜くネットビジネスの最前線をみる。 「楽天市場で実績を上げていらっしゃるようですね。ぜひヤフー・ショッピングにも出店していただけませんか?」 楽天の「楽天市場」に出店する「グランド・ヒル 福屋酒店」(福岡県)に、ヤフーから月に1〜2回のペースで電話が入り始めたのは、昨年夏のこと。 お目当ては、楽天市場で販売している焼酎「赤兎馬(せきとば)」。製造元から頼まれて販売を始めたところ、

    kossy
    kossy 2006/07/27
    ヤフー、Amazonの出店数グラフあり。
  • Amazon、国内盤DVDタイトル予約販売を25%オフに

    オンライン販売サイトのAmazon.co.jpは6日、国内盤DVD販売において、発売日前で税抜き価格2,500円以上のタイトルを25%オフで提供すると発表した。初回版や限定版も割引対象となり、Amazonモバイルサイトからの購入でも適用される。 Amazonではこれまで予約タイトルの販売価格を20%オフ、22%オフと順次値下げ幅を拡大している。6日現在で扱うDVDは約14万タイトルで、予約注文が可能な直近のDVDでは約60%が発売日前に注文されているという。 □Amazonのホームページ http://www.amazon.co.jp/ ( 2006年7月6日 ) [AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]

    kossy
    kossy 2006/07/07
    ますますAmazon依存が増えそうだ……。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    kossy
    kossy 2006/05/09
    休みの間にこんなことが。
  • 米Amazon、容量無制限・高速スケーラブルなストレージのWebサービス

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    kossy
    kossy 2006/03/29
  • Amazon.co.jpが急成長、訪問者数で楽天市場に肉薄--ネットレイティングス調査

    ネットレイティングスは2月27日、2006年1月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。 この調査によると、Amazon.co.jpが初めて1600万人台の訪問者を集め、訪問者数によるドメインランキングでも4位に上昇し、国内において、楽天市場と肩を並べるショッピングサイトに成長した。一方、楽天市場も訪問者数を初めて1800万人台に乗せ、過去最高を記録した。 また、訪問者数によるドメインランキングでは、楽天市場が初めて2位になった。Amazon.co.jpは、昨年8月までは10位前後にとどまっていたが、9月以降はほぼ毎月ランキングの順位を上げ、4位に浮上した。 Amazon.co.jpは、月間の総ウェブ利用者に占める利用率(リーチ%)でも41.4%となり、初の40%台となった。同サイトは2000年11月にオープン後、800万人となるまで3年以上かかったが、800万人から1

    Amazon.co.jpが急成長、訪問者数で楽天市場に肉薄--ネットレイティングス調査
    kossy
    kossy 2006/03/02
    「この調査によると、Amazon.co.jpが初めて1600万人台の訪問者を集め、訪問者数によるドメインランキングでも4位に上昇し、国内において、楽天市場と肩を並べるショッピングサイトに成長した。」
  • Amazon.comがwikiサポート開始

    既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、米Amazon.comがProductWikiというサービスを始めています。要するに、ユーザーが製品情報をWiki的にどんどん書き込んでいけるサービスです。正式なアナウンスが見つからないので、ベータ的に始めているものと思われます。sandbox的な機能がないようなので、書き込みテストできていませんが、書き込むとモデレーションなしに直ちに書き込まれてしまうのでしょうか?だとすると、Amazon側としては結構ハイリスクなサービスのような気がします(何書かれるかわかりませんから)。まあ、書き込みにはユーザー登録が必要という点が、悪意の書き込みの抑止効果になっているのだと思われますが。 で、実際の中身を見た限りでは、まだWikiならではの強力なコンテンツができているという段階には至っていないようです。レビューに書けば済みそうな内容もあります。私見ですが

    Amazon.comがwikiサポート開始
    kossy
    kossy 2006/02/27
    米Amazon.comがProductWikiというサービスを始めています。要するに、ユーザーが製品情報をWiki的にどんどん書き込んでいけるサービスです。
  • 米Amazon.comの2005年Q4決算,前年同期比で増収だが大幅減益

    Amazon.comは米国時間2月2日に2005年第4四半期および通期の決算を発表した。第4四半期の売上高は29億8000万ドルで前年同期の25億4000万ドルと比べ17%増加。純利益は1億9900万ドル(希薄化後の1株当たり利益は0.47ドル)で前年同期の3億4700万ドル(同0.82ドル)から大幅に減少した。当期の営業利益は1億6500万ドルで,前年同期の1億6200万ドルと比べ1%の微増。 ちなみにアナリストの予測(米メディアの報道)は,売上高が30億8000万ドル,1株当たり利益は0.21ドルだった。 なお,当期の純利益に含まれる所得税関連の還付金は3800万ドル。前年同期の純利益に含まれる所得税関連の還付金は2億3900万ドルで,主に繰延税金資産の処理に伴うもの。 当期における北米事業(米国,カナダ)の売上高は16億8000万ドル(前年同期比21%増),海外事業(英国,ドイツ

    米Amazon.comの2005年Q4決算,前年同期比で増収だが大幅減益
    kossy
    kossy 2006/02/04
    Amazonも前年同期比で20%くらいの低成長度になったのか……。
  • GoogleがAmazon対抗でオンライン書店を始めるらしい - 日経トレンディネット

    年明けの1月6日に開催された2006 International CESでGoogleは、各種便利フリーソフトの詰め合わせ「Google Pack」と、米CBSのテレビ番組などの動画を有料で配信する「Google Video」の2つを発表したが、この先にGoogle書店の計画があるという話も流れてきた。ということは、AmazonGoogleのバトルが始まるのか。 Google書店の話はイギリス放送協会BBCのニュース「Googleが将来オンライン書店を検討中」で流れた。公式なアナウンスではないがインタビューを元にしていることと、すでに「Google Video」で米CBSのテレビ番組などの動画(Flashビデオ)を有料配信するサービスを開始したこともあり、Google書店実現にも期待が高まっている。 Google書店に比較されるGoogle Videoだが、なにより魅力的なのは価格だ。一

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    kossy 2006/01/16
    ビデオのデータをGoogleがダウンロード販売できるのだから、AdobeのPDF形式やeBook形式の書籍データのダウンロード販売ができないわけはない。
  • amazon.com日本の戦略レポート(前編)/SAFETY JAPAN 2005 [レポート]/日経BP社

    リポート: 日のネット企業が絶対に アマゾン、グーグルに追いつけない理由(1) ~「顧客満足のためなら過大投資はやむを得ない!」(アマゾン・前編)~ 2005(平成17)年10月28日(金)、WPC EXPO 2005の3日目、米Amazon.com(以下アマゾン)のワールドワイド・ハードライン・リテール担当シニア・バイスプレジデントのカル・ラーマン氏 が基調講演を行った。タイトルは「最新米国ネット市場の動向とAmazonの戦略」。 講演のなかでラーマン氏は、アマゾンがいかに顧客志向の戦略を立てているかを強調し、他のEコマース企業との違いを浮き立たせた。 講演の冒頭で、ラーマン氏はアマゾンの2つの使命を強調した。 1つは、オンラインで顧客が買えるものは、何でも提供していこうという姿勢。書籍やCD・DVDの販売に加えて、エレクトロニスク製品がラインナップに加わったのも、

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    kossy 2006/01/08
    まず「コストのかからないシステム」を用意すること。単純に聞こえるが、実際にこれを実現するのは簡単ではない。
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