The StrictlyVC roadtrip continues! Coming off of sold-out events in London, Los Angeles, and San Francisco, we’re heading to Washington, D.C. for a cozy-vc-packed, evening at the Woolly Mammoth Theatre…
The StrictlyVC roadtrip continues! Coming off of sold-out events in London, Los Angeles, and San Francisco, we’re heading to Washington, D.C. for a cozy-vc-packed, evening at the Woolly Mammoth Theatre…
「スマホ受けの条件が分かった」nanapiのQ&Aアプリ『アンサー』はなぜチャット型なのか、けんすう氏ら開発陣に聞く 2013/12/25公開 「β版では5分以内の即レス率90%」というキャッチーなプレスリリースと共に、2013年12月5日、nanapiが公開したQ&Aアプリ『アンサー』(iOSのみ対応)。そのレスポンス率の高さから、多くのWebメディアに取り上げられ話題となった。 その一番の理由は、『アンサー』がスマホユーザー向けに特化されたチャット型のインターフェースを搭載したことにある。投げかけられた疑問や相談事を、ユーザー同士の「会話」を通じて解決するのが特徴だ。 「徹底的にスマホユーザーの志向に合わせたアプリにした」と語るのは、『アンサー』開発プロデューサーの岡山智氏。さらに、代表取締役のけんすうこと古川健介氏は、「今までわれわれが培ってきたWebの常識をすべて捨てて開発した意欲
LINE Qとnanapi アンサーで似たような質問をした結果、見えてきたもの Webとかガジェットとか 12/5に相次いで登場したQ&A系スマホアプリ LINE Qと、nanapi のアンサー。 両者をリリース日から数日使ってみました。 まず、両者共通する特徴としては以下の通り。 ・スマホアプリのみ。Webインターフェイスはありません ・匿名での質問と回答が可能 ・タイムライン型インターフェイス ・質問者はベストアンサー投票可能 ・回答するほど、ベストアンサーを取得するほどポイントがたまる(LINE Qは換金できる) アンサーは全く新規のユーザアカウントを作ります。ユーザは世代と性別で、クラスタわけされますが、一方でカテゴリは恋愛や健康など9つのみ。自分のクラスタの登録したカテゴリの質問がタイムラインに流れてきて任意に回答できる形式です。質問の内容重視というよりも、より即レス、会話重視を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く