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ゲームと課金に関するAKIMOTOのブックマーク (2)

  • 東京くらしねっと | 今月の話題 不用品回収・訪問購入などのトラブルに注意!

    法律事務所 弁護士 池( いけもと ) 誠司( せいじ ) インターネット広告を見て不用品回収業者に依頼したところ、広告と異なる高額の請求を受けたトラブルや、不用品回収という話から、処分するつもりのない貴金属を強引に買い取られたトラブルが生じています。 不用品回収(廃棄物処理)業者は、区市町村の許可業者に限られていることや、訪問購入業者には厳しいルールやクーリング・オフの適用があることを理解して、消費者トラブルを防ぎましょう。 はじめに 高齢者が「終活」として不用品を早めに処分することが話題になっています。また、長年住んでいた戸建て住宅からマンションに引っ越しするため、家財道具を片付けて不用品を処分するケースもあります。 このような場合、あなたはどうやって不用品を処分しますか? インターネット広告やチラシなどを見て安く処分してくれそうな回収業者に連絡しますか? 今、不用品回収のトラブ

    東京くらしねっと | 今月の話題 不用品回収・訪問購入などのトラブルに注意!
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2012/03/13
    グリー株式会社事業推進本部国際事業企画部長千原啓
  • asahi.com(朝日新聞社):子供向け携帯用ゲーム、親知らぬ間に高額課金 米で苦情 - 社会

    【ワシントン=勝田敏彦】ゲームソフト大手カプコン(社・大阪)の子会社が開発した子ども向け携帯電話用ゲームなどで、親が知らないうち高額課金を招くケースがあって苦情が出ており、米議会議員が消費者保護などを所管する連邦取引委員会(FTC)に調査を求めた。  問題になっているのは、ゲームのダウンロードは無料だが、ゲームを早く進めたりするためのサービス入手は有料の子ども向けゲーム。カプコン・インタラクティブ(カリフォルニア州)がアップルのアイフォーンなど向けに開発した「スマーフズ・ビレッジ」などが含まれる。  アップルが提供するソフト販売の仕組みは、ダウンロード後15分間はパスワード入力が不要になるなど、仕組みをよく知らない子どもが「購入」を繰り返してしまう可能性がある。1400ドル(約12万円)も請求された親がいるなど苦情が相次いでいることが米紙ワシントン・ポストの報道で明るみに出た。  下院民

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