久しぶりにオジさんたちがスパリゾートハワイアンズにやってきました。昨年、他のプレスツアーで日帰りで立ち寄ったオジさんもいますが、泊まりでのハワイアンズは2018年以来。その間もご連絡いただいていたりしたのですがタイミング…
グーグル、経営体制を大幅変更–シュミット氏は会長、ペイジ氏がCEOにという記事より。 Googleは米国時間1月20日、最高経営責任者(CEO)のEric Schmidt氏が会長に就任することを発表し、同社経営体制を大きく変更した。 Googleの苦戦といいますか、ビジネスモデルが相変わらず広告だけとか、Facebookが伸びまくっていることが伝えられている昨今ですが、経営体制を大きく変えることが伝えられています。 CEOのエリック・シュミットは会長に就任し、共同創業者のラリー・ペイジが後任としてCEOに就任する予定とのことです。 経営の一翼を担っているSergey Brin氏は「戦略的プロジェクト」に取り組んでいくと、Googleは述べている。 エリック・シュミット – Wikipediaによると、エリック・シュミットは2001年3月にGoogleの会長に就任、8月にCEOになりました。
最近の「iPhone 4」のアンテナ問題などを、スターウォーズ風に再現している動画です。よく、こんなことを考えますな‥‥。 ちょっと残酷な画面もありつつ、GIZMODOのアノ人まで出てきました。 (via Akky Akimoto)
【第27回】 2009年02月25日 焦ったグーグルの禁じ手に、 ネット界から総スカン→即撤回 グーグル日本法人の焦りがネットの住人の怒りを招いた。 世界各国ではシェア1位であるグーグルだが、日本市場では、ヤフーの後塵を拝している。必死になったグーグル日本は2月初旬に禁じ手ともいえる手段に出た。 グーグルでは、検索されている言葉のトップ10を「急上昇ワード」として表示するサービスを「ブログパーツ」としてブロガー向けに提供している。導入したブログでは、急上昇ワードが20分ごとに更新され表示される。 このサービスを多くのブロガーに導入してもらうために、グーグル日本はブログマーケティング会社の口コミの仕組みを利用した。 この種の口コミサービスではブログの話題に困っているブロガー向けに、企業がサンプル品を送るなどで“ネタ”を提供している。なかには、金銭を払って記事を書いてもらう業者もある
Google「急上昇ワードランキング」の紹介でCyberBuzzを利用というエントリーを書いたのですが、そのことに関してGoogleから謝罪メッセージがブログにアップされました。 ▼Google Japan Blog: Google のマーケティング活動について 今回、そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。 Yahooからの市場奪取に向けて手段を選ばぬGoogle、PayPerPostキャンペーンを採用 というエントリーが書かれたりして、Googleが主体となっていたのかどうか、といったあたりに疑問を持っていた人も少なくなかったようです。 なので、こうして迅速な対応(ブログの更新)をしてくれるのはありがたいですね。ブログを活かしたスピーディーなコミュニケーションならで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く