タグ

事業者に関するAKIMOTOのブックマーク (2)

  • 第9回WOMマーケティング研究会。言いたいことがある人とE社とM社は来るべきだ。 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)

    おはようございます。 昨夜、第9回WOMマーケティング研究会に参加してきました。 初参加でした。 進行の概要は、 第9回WOMマーケティング研究会 にて、ビルコムの太田社長が書かれているとおり。 1)WOMマーケティング協議会設立準備会の成り立ち →ビルコムの太田社長もしっかりした話し方するなあと思った。 2)各社プレゼン ・トレンダーズ ・サイバーバズ →これはこの2社をアサインした運営側も見事だと思ったけど、 きちんとプレゼンした2社も偉かった。 ただし、トレンダーズは経沢社長がお越しになれば、もっとよかったと思う。 3)ワークショップ「ブログマーケティング樹形図」 →サイバーバズの宮崎社長と隣り合わせで共同作業がしたのが、なんか新鮮だった。 その後、懇親会へ。 総括として、とにかく、WOM・バズ・口コミ・ブログマーケティングに対して、 クライアント・代理店・メディア事業者・ブロガー・

    第9回WOMマーケティング研究会。言いたいことがある人とE社とM社は来るべきだ。 | [ 日本のアイドルを世界へ ] by 世田谷のプロデューサー(EA松本拓也)
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2009/02/27
    E社=エニグモ、M社=モバイルファクトリーかなあ。他にもPay Per Post業者はいっぱいいそうだけど。ブログで遠巻きに攻撃してるだけのWOM業界の人ってのは、あの人かな
  • ブログでみんなをハッピーに

    某月某日深夜、都内某所。ブログサービスを提供する会社に所属し、サービスの企画から立ち上げ、運用に携わってきた方々に集まっていただき、ブログの黎明期から現在に至るまでの苦労話やエピソードなどを伺った。 ブログとは何ぞや ―― まずは、皆さんがどのような経緯でブログ事業を始められたのか、お話いただけますか。 A社 ブログは、いまでこそすごい数の人が参加するようになりましたが、5年ぐらい前は日ではまったく流行らないだろうと思われていました。そのころブログをやろうという企画をしたのですが、社内で即却下されました。とにかくあのころは、ブログとは何かを会社の人がまったく理解してくれなくて。ブログの企画を通すのが、当に難しかった。 B社 「インターネットの話は17文字で説明できなきゃダメ」とかいわれてましたもんね(いまでも、インターネット上の広告テキストは17文字という規定のものが多い)。 D社 私

    ブログでみんなをハッピーに
  • 1