1 平成29年7月19日 グリー株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について 消費者庁は、本日、グリー株式会社に対し、同社が供給するオンラインゲー ムにおけるアイテムの使用許諾に係る表示について、 景品表示法第7条第1項 の規定に基づき、措置命令(別添参照)を行いました(有利誤認表示) 。 1 違反行為者の概要 名 称 グリー株式会社(法人番号 8010401055923) 所 在 地 東京都港区六本木六丁目10番1号 代 表 者 代表取締役 田中 良和 設立年月 平成16年12月 資 本 金 23億3497万円(平成29年6月現在) 2 措置命令の概要 (1) 対象役務 オンラインゲームにおけるアイテムの使用許諾 (別表「景品類の名称」 欄記載の景品 の抽せんに係るもの) (2) 対象表示 ア 表示の概要 (ア) 表示媒体 フィーチャーフォン向け自社ウェブサイト(別紙) (イ) 表
この記事は、これから「新築マンションや新築分譲戸建住宅の抽選会」を控えられている方向けです。 「抽選会」になる分譲物件というのは、デベロッパー(売主)が本広告で提示した正式販売金額でも、購入したいと思う方が複数いる(正式金額を基準にしても、需要がそれ以上に高い)物件の裏付けです。 そう考えると、良かった・安心できるといえます。 しかし、一方では「抽選に当たらなければ意味がない」ということで、何としても当選したいという気持ちがあるでしょう。 結論からお伝えすると、「抽選会」ではトリックやカラクリで意図的に操作ができます。 非公開抽選であれば、いくらでも内部や裏で操作ができますが、実は、公開抽選でもトリックが可能です。 今回は、「新築分譲マンションの抽選会のトリック」をご覧いただきましょう。 なぜ「抽選会」を行うのか? デベロッパー(売主)は、なぜ「抽選会」を行うのでしょうか? なぜって…、1
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