タグ

松本人志に関するAKIMOTOのブックマーク (4)

  • 松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい戦いになる」

    きまた・せいごう/大阪キリスト教短大客員教授 元岐阜女子大学副学長、元週刊文春・月刊文芸春秋編集長。1955年京都市生まれ。78年早稲田大学政治経済学政治学科卒、同年文芸春秋入社。『週刊文春』『文芸春秋』の編集長を経て、2015年常務取締役、18年退社。現在、大阪キリスト教短大客員教授を勤める。関わった主な記事は、江川紹子との坂弁護士失踪事件追及、野坂参三密告の手紙、少年Aこの子を生んで、ジャニーズ追及キャンペーン、田中真紀子秘書給与疑惑、村木厚子独占手記、田中角栄の恋文、尾崎豊の遺書など多数。著書に『文春の流儀』。 元文春編集長が「今」語りたいこと 元週刊文春、月刊文芸春秋編集長が、豊富な取材経験を基に、注目の事件・事象を独自の目線で解説。読者に世の中を読み解く上での「気づき」「教訓」を与える。 バックナンバー一覧 タレントの松人志氏が『週刊文春』による性加害報道を受け、発行元であ

    松本人志氏の提訴に元文春編集長が警鐘「これは相当厳しい戦いになる」
  • 松本人志に対する素朴な印象

    大体みんなこんな感じじゃない? ・黒髪期(90年代後半ぐらいまで?)30代 【ごっつええ感じ】とかやってて面白いの芸人。【HEYHEYHEY】とかでのコメントの瞬発力もすごい。芸人の代表格。 『遺書』とか出してちょっと意識高いというかカリカリしてそうだけど、まあ芸人ってそういう面も必要なんだろう。 ・坊主期(90年後半~10年代半ば?)40代M-1】始めて、「ああ、そろそろ新進気鋭とか若手とかじゃなく中堅なんだ」と思った。審査員として、一番説得力と安定感があった。 【働くおっさん劇場】は、人を馬鹿にするのが全面に出てるのと、アングラ感がキツすぎてちょっと好きじゃなかった。 段々テレビともダウンタウン的なものとも離れて行ったけど、【ガキ使】は妹に付き合って年末の【笑ってはいけない】は見てたし、【すべらない話】はいろんな人の話が聞けて素直に楽しんだ。 映画はコンセプトがよくわかんなかったの

    松本人志に対する素朴な印象
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2024/01/15
    坊主期にはすでにテレビを捨てていたのでそこからわからん
  • 松本人志さん「お得意のからだを使って」発言 批判に開き直る? 局の姿勢に疑問の声 | 毎日新聞

    13日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、番組コメンテーターの松人志さん(55)がタレント指原莉乃さん(26)に「お得意のからだを使って何とかすれば」と発言した一件。「常軌を逸したセクハラ」と批判が渦巻く中、松さんは20日の放送で「(カットしなかったのは)鬼のようにすべってたから」「テレビでは堅苦しくしゃべらなあかん世の中になったのかなあ」と弁明を繰り広げ、「開き直りだ」と批判が再燃している。「お得意のからだを……」発言への批判についてフジテレビは17日、毎日新聞の取材に「視聴者のさまざまな意見を今後の番組作りの参考にする」と回答していた。参考にした結果が、20日の「弁明」だったのか。【宇多川はるか/統合デジタル取材センター】

    松本人志さん「お得意のからだを使って」発言 批判に開き直る? 局の姿勢に疑問の声 | 毎日新聞
  • ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • 1