タグ

芸能人ブログに関するAKIMOTOのブックマーク (4)

  • お知らせ|小関舞☆my☆Diary

    小関舞☆my☆Diary 私の日常や、お仕事の事をマイペースに書きます♡ ブログトップ 記事一覧 画像一覧 « いよいよ、中学やー・・・ みんなで、ディズニ・・・ » お知らせ 2014-04-08 15:25:00 テーマ:ブログ 皆さん、こんにちは! 今日は皆さんにお知らせがあります。 タンバリンアーティスツをやめる事になりました。 今年のお正月からマイのブログに中傷コメントが多数きました。 同じ事務所の一番仲良くしてた人とIPが一致しました。 すごくショックでした(・_・、) それからマイの親と事務所とで話し合ったり 相手の親とマイの親が話し合いしたけれど 結果的にマイがやめる事になり 相手は残ることになりました。 相手から謝ってももらえてないし 何で何にも悪いことしてないマイがやめなきゃいけないの?って何度も思いました。 でも、マイの親がマイを守りたいからって マイのこと一番に考え

    AKIMOTO
    AKIMOTO 2014/04/13
    芸能人ブログにIPアドレスなんていう言葉が
  • Facebook

  • 食べログ事件で明るみ、巧妙な“ステマ”の実態(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    インターネット上にあふれる口コミ情報は信頼できるのか。人気サイトで“やらせ”が次々と発覚し、問題視されている。  発端は、飲店のランキングサイト「べログ」だ。同サイトは飲店からの広告ではなく、その店の利用者が書き込む口コミや点数、それを基にしたランキングの掲載が売りだ。ところが1月上旬、飲店に好意的な評価を投稿し、ランキングを上げる見返りに金銭を受け取る業者が昨年12月時点で39社いたことが明らかになった。  ネット大手のヤフーが運営するQ&Aサイト「ヤフー知恵袋」でも、同様のことが行われていた。利用者が書き込んだ「おすすめの店はどこですか」などの質問に対し、やらせ投稿をする請負業者が、依頼主の飲店に有利な回答をする、といったケースがあった。 芸能人を使った方法も  サイトの利用者に広告と気づかれないように行われる宣伝は「ステルスマーケティング(ステマ)」と呼ばれ、べログを運営

  • nabokov7; rehash : ライブドアという会社の話をしよう - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた?

    February 04, 201219:21 カテゴリライブドアという会社の話をしよう ライブドアという会社の話をしよう - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた? - Q3. アメブロの芸能人ブログ戦略をどう思ってた? アメブロが芸能人の囲い込みで力をつけ、他社を華麗に抜き去りつつあったのは、ライブドア事件の一年後ぐらい、2006年終盤〜2007年頃のことだ。 ちなみにライブドアブログは事件前までは会員数ではダントツの首位で、事件(2006年1月)後もそれでひどく落ち込む訳ではなかった。ただ、激しく追い上げるFC2とアメブロに対し、ただ現状維持だけを続けていたライブドアブログの状況がこの記事の下の方のグラフから良く分かると思う。 →有名人・芸能人ブログ人気でアメ−バ躍進 この頃、ライブドアブログがアメブロと同じような、芸能人ブログを中心とした集客・マネタイズモデルに進まなかっ

  • 1