東京都は29日、都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の運行計画を発表した。3段階で路線を拡大する。2020年春から虎ノ門―晴海でプレ運行を始める。本格開業は22年度で、虎ノ門―豊洲など4路線で1時間に最大20便程度運行。新橋駅と晴海を約10分で結ぶ。臨海部の交通の利便性は高まるが、プレ運行では渋滞も予想され、定時性の確保が課題になりそうだ。五輪選手村ルートもBRTは車両を連ねた連
東京都は29日、都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の運行計画を発表した。3段階で路線を拡大する。2020年春から虎ノ門―晴海でプレ運行を始める。本格開業は22年度で、虎ノ門―豊洲など4路線で1時間に最大20便程度運行。新橋駅と晴海を約10分で結ぶ。臨海部の交通の利便性は高まるが、プレ運行では渋滞も予想され、定時性の確保が課題になりそうだ。五輪選手村ルートもBRTは車両を連ねた連
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