東京都は29日、都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の運行計画を発表した。3段階で路線を拡大する。2020年春から虎ノ門―晴海でプレ運行を始める。本格開業は22年度で、虎ノ門―豊洲など4路線で1時間に最大20便程度運行。新橋駅と晴海を約10分で結ぶ。臨海部の交通の利便性は高まるが、プレ運行では渋滞も予想され、定時性の確保が課題になりそうだ。五輪選手村ルートもBRTは車両を連ねた連
![新橋―晴海10分 「連節バス」など22年度本格運行 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f84aa60e6d2ccfb23730e46911ed0a19c345e74/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO3473969029082018L83001-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3Dfd436b92eb59cff9cf288f454db8b064)
東京都は29日、都心と臨海部を結ぶバス高速輸送システム(BRT)の運行計画を発表した。3段階で路線を拡大する。2020年春から虎ノ門―晴海でプレ運行を始める。本格開業は22年度で、虎ノ門―豊洲など4路線で1時間に最大20便程度運行。新橋駅と晴海を約10分で結ぶ。臨海部の交通の利便性は高まるが、プレ運行では渋滞も予想され、定時性の確保が課題になりそうだ。五輪選手村ルートもBRTは車両を連ねた連
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く