タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

seoとPayPerPostに関するAKIMOTOのブックマーク (2)

  • 産経LPOは結局ろくな記事が集まらず、開始1年半後(2014年秋)に閉鎖。 | 非エンジニアからの報告書

    (2017年3月15日追記) リリース直後からグレーなサービスだと思っていた産経LPOでしたが、調べると2014年09月30日を持って閉鎖されていました。 つまり前年の2013年3月にリリースされて翌9月に閉鎖ということになります。 当時あたりはGoogleのページランクがまだ信奉されていて産経のメディアサイトから被リンクが得られるというロジックでサービスを展開していました。 結果としてはタイミングが遅かったし、そもそもグレーなSEOビジネスを大手メディアが始めたことは少し驚きでした。 この産経LPOの閉鎖に関してはSEMリサーチの渡辺隆広氏の記事が参考になります。 産経デジタル、SEO関連サービス「産経LPO」と「産経Directory」を9月30日で終了 メディアサイトを悪用した産経LPO、閉鎖を決定 (抜粋)しかし、ゴミのような低品質なコンテンツに、大量のキーワードと外部リンクを埋め

    AKIMOTO
    AKIMOTO 2013/04/22
    これでもペイパーポストに見えるけど、はっきりした境界は引けないんだろうな
  • Google、ペイパーポストのブログマーケティングで謝罪:渡辺隆広のサーチエンジン情報館

    Google公式ブログにて、ブログマーケティングの活動を中止したこととその謝罪文が掲載されています。 今回、そのプロモーション活動の一部でブログを活用したことが、Google のサーチに関するガイドラインに違反することが判明し、このプロモーションに関しては中止しました。ご迷惑をかけた関係者各位とユーザーの皆さまにお詫びするとともに、再発防止に向けて、透明性の高いコミュニケーションに努めてまいります。 [Google のマーケティング活動について] この謝罪文だけでは何だかよくわからないのですが、TechCrunchなどいくつかのブログが報じているように、CyberBuzzというお金を払ってブログ記事を書かせる、いわゆるペイパーポスト(Pay Per Post)ブログマーケティングを利用したことが問題とされているのでしょう。GIGAZINEのこの記事もわかりにくいですが記事とみせかけた"広告

    Google、ペイパーポストのブログマーケティングで謝罪:渡辺隆広のサーチエンジン情報館
  • 1