タグ

lifeとPCに関するAMANEのブックマーク (2)

  • 日本HP、デザインへの取り組みを説明

    ヒューレット・パッカード株式会社(日HP)は27日、都内でプレス向けに、同社のデザインコンセプトを紹介するイベント「HP Mobile Innovations Tour」を開催した。 同イベントは、2012年までに特定の機能を備えたデバイスを常時接続で使用可能にするというビジョンを表現するもので、「テクノロジを簡単にする」というコンセプトに基づいている。そのビジョンに合わせて、デザインのコンセプトモデルや同社のデザイン哲学について紹介した。 ●テクノロジを簡単にするHP 米Hewlett-Packard パーソナルシステムズグループ ノートブックデザインディレクター ステイシー・ウルフ氏は、デモを通してコンセプトモデルの紹介を行なった。デモは未来のデジタルライフの一日を追いかけ、その都度デバイスを紹介する形で行なわれた。 紹介されたのは以下の9製品。いずれもデザインのコンセプトを実現

  • ITmedia +D LifeStyle:Windows Vistaに必要な何か (1/3)

    Windows Vistaのコンシューマー向けパッケージ販売がスタートして、約半月が過ぎた。1月30日の発売日には、秋葉原のカウントダウンイベントの模様が報道されたりもしたが、新宿、有楽町などほかの場所の量販店では静かな船出となったようだ。PS3やWii発売の騒ぎと比較すると、その温度差に拍子抜けを覚えた方も多いのではないだろうか。 もちろんゲーム機ハードとPCのOSを同じ土俵で語るわけにはいかないが、実際のところVistaの発売イベントが盛り上がったのは、秋葉原という土地柄だからだろう。今や実態は「萌えビジネスの街」と化してはいるものの、やはり自作派に支持され続けているショップも多く、独特のユーザー層を抱えるパソコンの聖地であり続けている。 Windows 9x系では95、98、Me、Windows NT系ではNT3x、NT4.0、2000、XPと矢継ぎ早にリリースを続けたOSが5年以上

    ITmedia +D LifeStyle:Windows Vistaに必要な何か (1/3)
  • 1