タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

精霊の守り人に関するAkira70のブックマーク (3)

  • 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」

    こん プロフィールはこちら♪ ★海外ドラマとニャンコが大好きなおばさんです。最近は日のドラマも楽しんでいますが、タイトルに掲げた韓国ドラマはかなりのマイナー嗜好です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです ★ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑 ★ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています ★ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように ★でも誠に勝手ながら、該当記事より先のエピソードに対する「コメ

    韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」
  • 精霊の守り人 あらすじ シーズン1 第2話 王子に宿りしもの トロガイに大注目!

    【精霊の守り人】は第2話の「王子に宿りしもの」もまた実に面白かったですね~。以下ネタバレのあらすじです。 今回は、このドラマのタイトル「精霊の守り人」の定義が明かされたので、まずはそこからまとめていきます。 精霊の守り人とは、読んで字のごとく「精霊」を守る役目を負った人間を指しますが、ここでの精霊は「ニュンガ・ロ・イム」という水の精霊を指しているようです。しかも、ニュンガ・ロ・イムは雲を作り、大地に雨を降らせる精霊で、人間にとっては恵みをもたらす精霊なのだそうです。 このニュンガ・ロ・イムは100年に1度、人間の子どもを選び出してそこに卵を産むと死んでしまうのだとか。卵を産み付けられた人間はその卵を守る役目を負う~「精霊の守り人」となるそうです。つまりここではチャグムが精霊の守り人だということです。おばさんは、チャグムが精霊で(になって)、チャグムを守るバルサが守り人なのだと思っていました

    精霊の守り人 あらすじ シーズン1 第2話 王子に宿りしもの トロガイに大注目!
  • 精霊の守り人 あらすじ シーズン1 第1話 女用心棒バルサ

    綾瀬はるかさん主演の大河ファンタジー、【精霊の守り人】がいよいよ始まりました。今回のシーズン1は全4話、シーズン2は全9話を2017年の1月から、そして最終シーズンはその翌年、2018年の1月から全9話、3年間で計22話で放送される予定だそうです。 昨日の第1話「女用心棒バルサ」を見た限りでも、その力の入れようがありありとうかがえました。こう申し上げてはなんですが、最近の日のドラマでここまでスケールの大きな物はついぞ無かったのではないでしょうか。韓国ドラマやアメリカ映画を見ているような気にさせられました。こ~れは楽しくなりそうです。 以下、登場人物の紹介をメインにした簡単なネタバレのあらすじです。 まず、主人公のバルサ(綾瀬はるか)は、カンバル王国で生まれましたが、幼い頃(横溝菜帆)、父の親友のジグロ(吉川晃司)に連れられてカンバル王国を脱出します。なんでも、バルサの父親が、当時の国王の

    精霊の守り人 あらすじ シーズン1 第1話 女用心棒バルサ
  • 1