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献金と米国に関するAkira_Ronのブックマーク (1)

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    共和党ブラウン上院議員のホームページ。上半分は、YouTube、下半分はTwitter、Facebookなどが占めていて、当選後もソーシャルメディアを重視。 アメリカでは、選挙と言えばインターネットは欠かせない。特に「YouTube」「Facebook」「Twitter」また各種ブログなどのソーシャルメディアが重視されている。大きな節目となったのが、2008年の大統領選挙だ。当時、候補者だったオバマ大統領は、Eメールやウェブサイトという一方的な情報発信にとどまらず、ソーシャルメディアを駆使。双方向に情報を交換できるようになり、幅広い支持の獲得に成功した。このため、オバマ大統領は「ソーシャルメディア大統領」とも呼ばれる。 だが、これは、注目の候補に限ったことではない。去年から今年にかけて、この「ソーシャルメディア」は、草の根運動を支えるツールとして広がってきている。オバマ政権の経済政策に反対

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