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イベントとマーケティングに関するAlcesteのブックマーク (1)

  • Vo.533 大マジ議論すべき時 - 太田伸之の「売場に学ぼう」 - 楽天ブログ(Blog)

    Vo.533 大マジ議論すべき時 [ ファッション ]     パリコレ出張からおよそ2ヶ月、ずっとひっかかっていることがあります。「この先、百貨店でどうやって服を売るのか」です。 パリのショーと展示会を回り、ニューヨークのバーグドルフ グッドマンなど売場を視察、有楽町ルミネのオープン、三越銀座店との合同イベントGFW(ギンザ・ファッションウイーク)開催、東京コレクションと国内各社の展示会、そしてヴォーグのファッションナイトアウト、この2ヶ月いろんなイベントがあり、多くのショップを歩きました。社内では来年以降の売場改装プランを議論中、視察やイベントからそのヒントを集め、整理しているところです。百貨店がいままでと同じことをしていたらお客様の関心をひくことはできない、それは十分認識しています。が、何をどうやったらお客様に魅力を感じていただけるのか、まだ「これだ!」という明解な答えが見つかりま

    Alceste
    Alceste 2011/11/27
    単純にいうと百貨店オワコン説。とはいえ痛みを伴わなければ改善できるはずもないし、改善する気もないのが正直なところだろうと思われる…。/痛むのはいつも弱小アパレル側だったりするわけで…。
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