タグ

考察とim@sに関するAmetiのブックマーク (3)

  • BRAND NEW TOUCH SAY "HELLO!!" - love

    ただいまゲームのディレクションから離れて仕事をしてます。 久しぶりに二次創作。こういう余裕が出たのは喜ばしい限り。 アイドルマスターDSですよっ! ~ファンアートの作り方~ THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 "HELLO!!" 日高愛(戸松遥) まずはテーマ曲あってこそ。 アイマスゲーム自体はアーケードと360版を触った程度でDS版は未プレイ。 (ゲームテーマはとっても好きなんだけど、プレイ時間かかりすぎだよねこれ) なので楽曲そのものから受けるイメージがとっても強いです。 (作曲は神前暁!) キャラ設定を把握したらあとは曲のノリから想像力をひたすら膨らます! 元々の登場キャラと新主人公の三人を、特に捻らずひな壇並べ。 新旧キャラを対比するのではなくて、あくまで一つの世界の登場人物として扱いたくて、そのためには全キャラ描かないと!という気

  • ニコニコしないニコマスはお嫌いですか? - 404 I’d not found(→d:id:mongrelP)

    ニコニコできないアイマスMADに未来はにい - はじめてのC お試し版 PV方向からのアイドルマスターMAD 元々MADって言うのは笑いの要素のために作られていた。 そこからするとアイドルマスターMADっていうのは非常にいびつな存在だ。 元々はPVの再現(もしくはそのものの制作)から来ている物が多い。 むしろアイマスMADは日発祥のMADというより海外で生まれたAMVに近いように思う。 ここでのアイドルはそのままアイドル―つまりは結局のところ「偶像」だ。 アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター - ニコニコ動画 Fix you - Coldplay 架空戦記としてのアイマス架空戦記MAD 正直ここらへんはわからん(ぉぃ 基的にはプレイ動画の延長とからの延長、でいいのかな。 プレイヤー視点というよりキャラクター視点にアイドルを乗せた物が多い。 新た

    ニコニコしないニコマスはお嫌いですか? - 404 I’d not found(→d:id:mongrelP)
  • ルゴール日誌(仮)

    2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 │»2024/04 今日コードとってみたんだけど、複雑な転調~ 基がサビとすると、この曲はF#マイナーの曲って事になるんだけど、 イントロのピアノ部分はサビと同じF#マイナーで始まり、その後イントロギターリフ&Aメロ、&BメロはFマイナー(半音分下がる) でサビで転調してF#マイナー。 転調自体は普通の曲でも普通に使われるけど、この曲はワンコーラス終わったあとのギターリフがイントロ部分とスケール違うし、間奏終了後のCメロも属調のAメジャーでがらりと雰囲気変えて。 その直後のサビが元のより半音下げ(Fマイナー)に転調してスタート、8小説後再び元のF#マイナーに戻す展開www ハードロック

  • 1