タグ

天気予報に関するAndrey_2Koのブックマーク (3)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko 2009/11/04
    気象庁によると、5年に26社だった予報業務許可事業者は現在、112社にまで増加。気象庁は、「注意喚起の効果が薄くなる」という理由から実際は温帯低気圧に変わっても、台風のまま、という意図的な“誤情報”を流してい
  • 「tenki.jp」リニューアル、Twitter風機能も 「気象市場は競争激化」

    気象協会は9月1日、気象情報サイト「tenki.jp」をリニューアルし、Twitterのようにひとことコメントを投稿する機能やユーザー同士のメッセージ機能などを追加した。 気象情報を提供している事業者が10年前の約2倍に増え、競争が激化。ユーザー参加型コンテンツの投入で差別化を図りながらページビュー(PV)を拡大する狙いだ。10月からヤフーのアドネットワークに参加し、収益アップにつなげる。 「これまでは無機質で一方通行なサイトだった」 300文字までのコメントを投稿できる「ヒトコト」機能を追加した。「みんなの気持ち」というメニューでは、ユーザーが投稿したヒトコトを一覧表示する。外部のブログサイトで書かれた天気に関する記事を自動で抽出し、リンクを張って紹介する機能も備えた。 気象について質問したり、ほかのユーザーの質問に回答できる「お天気質問箱」や、空や季節の写真を投稿できる「お天気フォ

    「tenki.jp」リニューアル、Twitter風機能も 「気象市場は競争激化」
    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko 2008/09/02
     「気象事業の市場は15年間ほぼ横ばいだが、気象事業者は10年前の約2倍・60社ほどに増え、競争が激化している」と上島秀之コンテンツ事業部長は話す。業界全体の売り上げのうち、同協会が占める割合は5割弱という。
  • 「天気通じて交流広がる」皆藤愛子さんも期待の「tenki.jp」リニューアル | ネット | マイコミジャーナル

    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko 2008/09/01
    気象情報画面に気象衛星の画像や天気図を重ねたりできるようにしたほか、会員になると「Myページ」が作れるなどのユーザー参加型機能を搭載。
  • 1