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オンラインショッピングといえばAmazonといっても過言ではない。そのたぐいまれなるビジネスモデルは近年のEC(電子商取引)ビジネスの火付け役を果たし、またロングテールを利用し現在2000万件以上の製品を取り扱っているという点において、ほかのECサイトの追随を許さないものとなっている。 だがAmazonが確固たる地位を築いた理由はそれだけにとどまらない。成功の裏側には、検索”に対する大規模な投資が関係しているという。10月31日に都内で開催された「『検索』が生む新しいビジネス」フォーラム。その基調講演に登壇したアマゾン ジャパンのジャスパー・チャン代表取締役社長は、Amazonのビジネスを検索の観点から説明した。 Amazonが検索を追求する理由 アマゾンでは顧客満足度を高めるために、「SELECTION(製品の選定)、CONVENIENCE(ユーザーの利便性)、PRICE(価格)」の3点
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