タグ

CARNATIONと音楽に関するBaW3LPGTのブックマーク (4)

  • MUSIC DAY 2006 presents WILD HORSES

    MUSICDAY。 その名の通り、日中のライブハウスで、さらに9回目の今年からは公園でも、音楽をより身近に楽しめるスペシャル・デイ。各会場で趣向を凝らしたイベントが開催されるわけですが、5月4日は間違いなくSHIBUYA AXが面白い。 今年デビュー20周年のザ・コレクターズに、21年目に突入したカーネーション、すこし若手で18年目(笑)のザ・グルーヴァーズ。 日のロック界で一目置かれる3組が、ただただ物のロックを気でかき鳴らすという、至極真っ当で、だけどもある意味ものすごく異端なこのイベント”WILD HORSES”。ガッツリ観せたいから持ち時間は各バンド1時間。みんなに観てほしいから特別価格の2006円! さらにスタッフのこの迸る興奮を当日より多くの人と共有したくて、各バンドのボーカリスト加藤ひさし(ザ・コレクターズ)、直枝政広(カーネーション)、藤井一彦(ザ・グルーヴァーズ)

  • ナタリー - [Power Push] カーネーション スペシャルコンテンツ

    ナタリー PowerPush - カーネーション 無敵のビートアンセム誕生! 新生カーネーションが向かう栄光の道 カーネーションが、2006年7月発売のアルバム「WILD FANTASY」以来となるオリジナル音源「ジェイソン」をリリースする。この3年弱、ライブアルバム「The Sounds of ROCK LOVE」のリリースや、映画「ROCK LOVE」の公開、書籍「宇宙の柳、たましいの下着」の発売など、新作以外のリリースやライブは精力的に行っていた彼ら。満を持して発表された新作は、先日発表されたドラマーの矢部浩志脱退という衝撃をまったく感じさせない、荒削りな衝動に突き動かされたロックナンバーとなった。 新生カーネーション、そして自身の新レーベルの「デビュー曲」が生まれた背景と、結成25周年という節目を経たカーネーションの今後をメンバーに訊いた。 取材・文/津田大介 インタビュー撮影/中

    BaW3LPGT
    BaW3LPGT 2009/04/14
    すごい、すごい。やっぱ本物だわこの人たち。
  • お知らせ

    このたび、カーネーションのドラマーである矢部浩志が1月末日をもちまして脱退することになりました。 昨年9月より椎間板ヘルニアの治療に専念するため活動を休止しておりましたが、人より治療の経過報告を受け、演奏活動への復帰については当分の間見通しが立たない状況である事が明らかになりました。 メンバー、スタッフ間でミーティングを重ねた結果、カーネーションは今後直枝、大田の2人で活動を続け、矢部は今後、演奏活動からは退き作曲活動のみに専念するため、脱退するという決定に至りました。メンバー全員の今後のために最良の決断であるとの見解の一致によるものです。 カーネーションは今後、直枝、大田の2人に加え、当面はサポート・ドラマーを迎えて活動を続けてまいります。 こちら に矢部浩志からのメッセージを掲載致しました。 今後とも、カーネーション、そして矢部浩志へのご支援宜しくお願い申し上げます。 (株)カーネー

    BaW3LPGT
    BaW3LPGT 2009/01/22
    なんてこった…
  • 鮎川誠×シーナ×直枝政広 ハリケーン鼎談!!

  • 1