3月5〜9日開催(現地時間) 会場:サンフランシスコ Moscone Convention Center 【3月12日 (月)】 【GDC 2007現地レポート】 ・「2Dゲームは死なない!」、「ドラキュラ」シリーズの五十嵐孝司氏 2Dゲームならではの利点と未来を熱く語る ・世界に先駆けて「Halo 3」と「SPORE」のAI構造が公開!! 「Three Approaches to Halo-Style Behavior Tree AI」 ・「The Godfather」フランチャイズの制作背景を紹介 一大ゲーム企業EAが取り組む開発チームマネジメント事例 【GDC 2007特別編】 西川善司の3Dゲームファンのためのグラフィックス講座 GDC 2007特別編「Expoで見かけたユニークなミドルウェアなど」 【3月11日 (日)】 【GDC 2007現地レポート】