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Perfumeと真鍋大度に関するBoBppのブックマーク (4)

  • ライゾマ真鍋大度さんに聞く、ライゾマ展 inspired by Perfumeの舞台裏

    ライゾマ真鍋大度さんに聞く、ライゾマ展 inspired by Perfumeの舞台裏2013.11.02 21:006,997 野間恒毅 Perfumeのライブ演出も手掛けるクリエイター集団ライゾマティクス(以下ライゾマ)。 そのライゾマがNTT ICCにて開催した「ライゾマ展 inspired by Perfume」の舞台裏から真鍋さん自身について、真鍋大度さんにお話を伺いましたよ。以下取材をもとに再構成しています。 ライゾマ展は inspired by Perfumeと銘打たれているように、Perfumeの Spring of Lifeの衣装3バージョンの展示、ホログラム映像展示、そしてカンヌ国際広告祭で銀賞を受賞した衣装と映像展示に3Dスキャンなど、 Perfumeのライブ演出に的を絞った展示が行われていました。この展示の裏側はどのようになっているのでしょうか。 衣装はLEDが音楽

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  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

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  • Interview 真鍋大度|メディアアーティスト - PAPERSKY

    音、光、映像を駆使して見る人を楽しませるインタラクティブアート。いま、この分野で世界的な注目を集める真鍋大度さんは、日々、人間の五感に対して実験、挑戦を試みている。彼は、誰も感じたことのない驚きや楽しみを、どうやって生みだしているのか。アイデアを生む原動力、それを実現する行動力、そして近未来のアート、ショーの形について、真鍋さんに訊いていく。 ―Perfumeの東京ドームライブにおける仕掛けづくりや、ロッテガム「ZEUS」CMのイメージづくりなど、仕事の領域は広がる一方ですね。前例のないプロジェクトに対して、どうすれば斬新なアイデアが出てくるのですか? とにかく以前使ったアイデアや手法はなるべく忘れて、新しいことを考えようということですね。最初から答えが明解になっているより、無茶なお題を出されたほうがおもしろいし、燃える(笑)。僕らの側にとびきり高いモチベーションがないと、誰もが驚くような

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  • TOYO INK_1050+

    現代美術家、写真家、映画監督、プロダクトデザイナーやファッションデザイナーなど、直接的にクリエイティブの中で<色>を表現している人達、アートディレクターやクリエイティブディレクターのような、時代性の中で<色>を見ている人たち。様々な立ち位置の クリエイター、そして頭角を表しつつある新進気鋭のアーティストまで・・・・ 色のパイオニアである東洋インキが、『Design&Color』をテーマに<色>に対する考えやこだわりを聞いてお伝えしているこのコーナー、 今回、<色>について語ってくれるのは、LEDやレーザーを駆使した光学的なアプローチで、最先端のインタラクティブアートやメディアアートを手掛ける真鍋大度さん。Perfumeのコンサート演出やグローバルサイトの制作をはじめ、国内外から絶大な評価を得ている気鋭のクリエイターは、<色>についてどんな視点で考えているのか? 真鍋さんは東京理科大の理

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