出典:PRTIMES ⇒無料PDFプレゼント「お客様が買わずにはいられなくなるテクニック!潜在意識にアプローチする「消費者インサイト」を突く⽅法」 あなたは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れたことがありますか。 ご存知の通り、「ハリーポッター」や「後ろ向きジェットコースター」等のアトラクションや「ハロウィーン」等のイベントで、今や東京ディズニーランド(TDL)と双璧をなす超人気テーマパーク。 私も、今夏 USJを初体験しましたが、同社が掲げる「最高の感動を届けるブランドを世界中から集めたセレクトショップ」のコンセプト通り、妥協を許さない、攻めのマーケティングスタイルをひしひしと感じることができました。 しかし、そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのUSJですが、2004年、開業3年目にして事実上の経営破綻をしていたことをご存知でしょうか。 そのような瀕死のテーマパークを、どのようにして
![【USJの事例に学ぶ】勝率97%の森岡流マーケティングと戦略思考](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5812e2c44330a81fdba20dfd861a7cd1059a6764/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthe-lead-biz.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2FUSJchrismas2016-1.jpg)